ようこそ、北条小学校のホームページへ!

第8回運動会

4年生『棒ーっといきてんじゃねえよ』
画像1 画像1
画像2 画像2

第8回運動会 17

4年生『4年生、半端ないって』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回運動会  7

4年生『REIWA』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問 4年生

 今日は、4年2組に訪問です。初任者配置校の学校訪問として、大東市教育委員会教育研究所長様はじめ、3人の方がご来校されました。
 授業は、国語『白いぼうし』です。登場人物の人物像に迫る授業で、子どもたちは、たくさん意見を出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習 4年生

 4年生は、実行委員が主になって練習を進めています。先生たちも汗だくになって踊り、子どもたちの笑顔がいっぱいのダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

府教庁学校訪問 4年生国語

 今年度、北条小が受けている『スクールエンパワメント推進事業(学校図書館モデル)』に係る府の学校訪問がありました。大阪府教育庁市町村教育室 小中学校課学力向上グループよりお二人が来校されました。大東市教育委員会教育研究所からも来ていただきました。授業は、4年1組の国語、『漢字の成り立ち』です。
 自分で考えたり辞書を使ったりして、漢字の成り立ちを調べました。発表や話し合いに、子どもたちは、とっても頑張っていました。自分で調べる力を育てるために、辞書だけでなく図書館にある本も活用していってほしいと、最後に漢字の本を紹介しました。次の時間も続けて調べるようです。
 お忙しい中お越しいただき、ご指導ご助言いただきました指導主事の先生方、本日はありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習 4年生のダンス

 4年生のダンスの講師として、ダンスクラブでもお世話になっている先生に来ていただきました。キレのある動きを見て、子どもたちも大きな動きで踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習  4年生

 リレーの練習です。ダンスは、『令和』という曲だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:27
今年度:17697
総数:255329
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31