ようこそ、北条小学校のホームページへ!

3年生遠足  海遊館 6

 最後に記念写真を撮って、帰路につきました。心配していた雨にもあわず、暑くもなく楽しい一日になりました。たくさん歩いたので、ゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足  海遊館 5

 お弁当を食べる場所も大変な人の多さでした。お弁当の準備ありがとうございました。
食後は、遊びタイムですが、鬼ごっこをするスペースはありません。自然と『花いちもんめ』や『だるまさんがころんだ』などで、省スペースで楽しく遊べる遊びを見つけて楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足  海遊館 4

 最後は、魚を触れるコーナーもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足  海遊館 3

 館内のマナーも良かったと思います。走らず騒がず、時間を守って行動できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足  海遊館 2

 今日は遠足日和だったのか、海遊館にはたくさんの学校が来ていました。そのほとんどが黄色の帽子です。これでは見分けがつかないと、あえて北条小は帽子を脱ぎました。
 まず迎えてくれたのが、水槽のトンネル。歓声が上がりました。あとは時間まで、問題を解きながら、班行動をしました。児童会で買った時計が役立ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足  海遊館 1

 3年生は、海遊館に行きました。電車を乗り継いで行きましたが、車内のマナーがとてもよかったです。すいているときは座っていましたが、高齢の方など、他のお客さんが乗ってきたら、さっと席を譲っている姿が見られました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回運動会 18

3年生『鮮やかに舞え、紅縁』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回運動会 11

3年生『ぐるぐるハリケーン』
画像1 画像1
画像2 画像2

第8回運動会  4

 3年生『全力でつっぱしれ』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習  3年生

 扇子さばきも様になってきました。入場の仕方もかっこいいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習  3年生

 扇子を上手に使っておどります。隊形移動もきれいにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習  3年生

 ダンスは『紅縁』。扇子を持つそうですが、今日は並び方の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:27
今年度:17696
総数:255328
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31