ようこそ、北条小学校のホームページへ!

校内ぶらり旅 14 〜2年生の学習〜

画像1 画像1
 ぶらり旅をする余裕が戻ってきました。
 2年生の教室をのぞくと、道徳『おれたものさし』の学習でした。みんな自分の考えをしっかり書けていて、発表も頑張っていました。隣のクラスは、算数。『3ケタのたし算』です。位をそろえて筆算すれば、大丈夫!
画像2 画像2

第8回運動会 21

2年生『ウルトラ走る』
画像1 画像1
画像2 画像2

第8回運動会  5

 2年生『ちょっとそれかして』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜作り名人 2年生 その2

 おかげで立派な畑になりました。ナス、ピーマン、ニンジンを植えました。大きく育っておいしくいただけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

野菜作り名人 2年生

 2年生は、プランターを使って個人で栽培をしているほかに、学年の畑でも野菜を育てる予定です。今日は、地域の方に来ていただき、畑の勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内ぶらり旅 13 〜2年生生活科〜

 運動会の練習のさなかも、校内をぶらり旅しています。2年生が、生活科で育てるトマトの苗を植えていました。たくさん実がなるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習  1,2年生

 1,2年生合同のダンスです。曲は『パプリカ』。どんどん覚えて、すぐ1番ができました。
 練習は、水分補給や気温に気を付けて実施します。お茶と汗拭きのタオルの用意を、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up9  | 昨日:27
今年度:17705
総数:255337
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31