ようこそ、北条小学校のホームページへ!

実習生研究授業

 2年生に教育実習として入っている実習生が、研究授業をしました。教科は国語で、「お手紙」の音読劇をしようという単元です。大学の先生をはじめ、たくさんの先生が見に来て緊張したと思いますが、子どもたちもしっかり話を聞いてがんばっていました。ぜひ、今日の経験を糧にして、いい先生になってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内ぶらり旅 40 〜2年生の授業〜

 1組は、算数で『水のかさ』。デシリットルより少ない量の単位について学習していました。ものすごーく小さなますで、水をはかって確かめています。2組は、国語です。『どうぶつえんのじゅうい』。場面ごとの内容をまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 2年生

 2年生は、生活科で育てていた野菜を使ったクッキングを保護者の方と一緒にしました。家庭科室に入ると、ピーマンの匂いが…。子どもが苦手な野菜の上位にランキングされるピーマンですが、おいしく料理していただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会に向けて 〜2年生〜

 10月の音楽会に向けての練習が始まっています。2年生は、パートに分かれての練習をしていました。写真は上から、打楽器の練習、ピアニカの練習、登場人物の役割決めをしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交流給食 4

 2年生と4年生の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

交流給食 3

 2年生と4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ようこそ北条小へ!教育実習の先生

 今日から27日まで、2−1に教育実習生が来ています。今年度の始めから、スクールサポーターとして北条小に何度か来てくれていました。今日はさっそく、2年生のみなさんに質問攻めにあっていました。年齢に関する質問では、ひき算で答えてくれましたので、みんなで頑張って計算しました。「今年は、2019年やから、そこから引くから・・・」。しっかり計算できました。1か月間、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up4  | 昨日:27
今年度:17700
総数:255332
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29