ようこそ、北条小学校のホームページへ!

5年生 まもなく到着

バスは、163号線に入りました。あと、15分から20分ほどで到着します。

5年生 林間学習 34

楽しかった林間学習。初めての宿泊でしたが、たくさんの活動があり、充実した2日間でした。
ホームページでの活動の様子は、これで終わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学習 33

お昼ご飯の後は、使用したお部屋をきれいに清掃して、退所式です。2日間、おせわになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学習 32

もくもくの里で食べる最後の食事。お昼ご飯はカレーライスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学習 31

焼きマシュマロは、とろっとして美味しかったです。ホットカルピスも甘酸っぱい味で最高でした
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学習 30

雪遊びですっかり冷え切った体を温めてくれたのは、焼きマシュマロとホットカルピスでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学習 29

焼き板が終わったら、待ちに待った雪遊びです。そりすべりも、雪だるま作りも、大阪では味わえない楽しさ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学習 28

しっかり磨いたら、絵を描いて自分だけの作品が出来上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学習 27

焼き板開始。焚き火にこわごわ杉の木を近づけます。出来たらゴシゴシ洗います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学習 26

朝ごはんです。美味しそうですね。黙食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学習 25

朝起きたら検温。
朝の会の後、ご飯の前に自然観察に出かけました。施設の方の案内で、動物の足跡も発見!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学習 24

画像1 画像1
おはようございます。
今日はこちらの天気は晴れの予報です。
子どもたちは起床し、布団の片付けと、朝の支度をしています。

5年生 林間学習 23

子どもたちは、この後入浴し、寝支度です。
一日楽しんだので、ぐっすり眠れるでしょう。
今日のホームページの更新は、これで終わります。
お休みなさい。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 林間学習 22

今日はあいにくの曇りで、星空ウォッチングは、できませんでした。が、月明かりのもと、雪景色を楽しもうと外へ。いつのまにか雪合戦になってしまいましたが…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学習 21

ひたった後は、クイズや漫才の出し物、先生たちの演奏がありました。楽しめたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学習 20

しばし、灯りを見つめてひたります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学習 19

夕食の後は、キャンドルファイヤー。ろうそくの火を隣へ隣へと移していきます。幻想的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学習 18

お菓子も食べたけど、しっかりいただけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学習 17

黙食は変わりません。でも美味しくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学習 16

夕食です。メニューは、ハンバーグと唐揚げ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up3  | 昨日:102
今年度:1486
総数:256865
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31