ようこそ、北条小学校のホームページへ!

6年生 完成度が!

行進しながら、交差する技の完成度が、日に日に高まってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 ポーズを決めた!

曲の最後をかっこよく決めたい。何度も位置を確認して、決まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 合奏の練習

音楽室から楽しい音が聞こえてきました。4年生が合奏の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 粘土で守り神

土粘土の感触を楽しみながら、シーサーのような守り神を作っています。どの作品も、ユーモラスでかわいくて、とっても良くできていますね。

運動会の練習もがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 お手紙

2年生ん国語は、「お手紙」。これもおなじみの作品です。がまくんとかえるくんの気持ちを考えながら読みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 くじらぐも

1−1は、国語「くじらぐも」の学習に入ります。1年生の国語では、おなじみのお話です。想像力の翼をいっぱいに広げて、楽しんでほしいと思います。
1−2は、算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

抽選会 2

1年生は、初めてなので説明をしっかり聞いてからです。引いたくじに、氏名印を押しています。
整理券は、来週お子さんを通じてご家庭にお渡しします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

抽選会

今日は、運動会の整理券抽選会でした。ドキドキして引いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 運動会練習

空の色と、水色と紺色のフラッグ。きれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会練習

よさこいソーランと南中ソーラン。ラストは全員でポーズ。迫力ありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 大きな大きな…

運動場で、何かの位置を確認していると思ったら…大きな大きなハートでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 運動会練習

楽しさが伝わってくるような、みんなのダンスです。見ていると体が動きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会練習

体育館で練習した後、運動会で合わせてみました。横に並ぶとこんな感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 運動会練習

動きもしっかり覚えて、かわいさいっぱいの表現です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月の児童集会

各教室では、テレビのモニター越しですがしっかりお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月の児童集会

後期委員会がスタートして、初めての児童集会です。
今日は、児童会はじめ各委員会の委員長さんが、活動の目標を述べてくれました。
また、運動会の児童会目標も発表されました。後期委員会のみなさん、よろしくお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 自分とみんなの考えは

道徳の授業で、自分の考えをチャートに表して、タブレットから先生に送信すると…。クラスのみんなの考えの分布が一目でわかるようになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 授業の様子

ベランダに並んで、外に向かって音読の練習をしていました。予防対策でしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 傘の花さいた

運動場で、傘を使って練習していた4年生。陽の光が当たって、とてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 運動会の練習

体育館で、振付けの確認です。見ていると、複雑な動きで、よく練習しているなあと感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up7  | 昨日:89
今年度:1579
総数:256958
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31