ようこそ、北条小学校のホームページへ!

4年生も 夏を写しに

 夏の様子を写真に撮ろうと、4年生も中庭にやってきました。今日の中庭は、大人気です。撮った写真は、教室に戻って先生のパソコンに送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の授業です

 理科で、風で走る車を作りました。ろうかで走らせる前に確認したら、ごみが残っているのを発見。そうじしたはずなのに…。実験の前に、そうじもチャチャっとすませました。そういうところ、大切ですね。さすが3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業です

 2年生は、タブレットをもって畑に。この時期成長する植物を撮影しに来たのかな。教室では、テストもしっかり頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場へ  1,6年生

 追肥をした後の残り時間は、運動場で一緒に遊びました。「水筒ここに置きや」「ブランコ、行こうか」「階段いそいだら危ないよ」と、6年生の言葉がけの優しいこと。ほんわかした朝のひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の庭  1、6年生 その2

 アサガオの次は、サツマイモの畑にも追肥をしました。このサツマイモは、1年生が、お世話になっている6年生のために植えたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の庭  1、6年生

 1時間目、アサガオに追肥をしました。6年生が1年生に付き添って、肥料の袋を開けてあげたり、置くところを教えてあげたりと、とても親切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そして、6年生もテスト前勉強!

 5年生だけでなく、6年生も音楽のテストの前に、自分たちで勉強していたそうです。すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 テスト前勉強

 音楽の先生から、うれしい話とともに写真をいただきました。紹介します。
 前の授業の時に、「次はテストです」と、伝えていたそうです。そして、そのテストの日に教室に行ってみると、先生が来る前から子どもたち同士でテスト勉強をしていたそうです。問題の出し合いもしていたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24 今日の1年生 どろんこ遊び2

 保護者の皆さまには、お洗濯等、大変お手数をおかけしました。子どもたちは、存分に楽しみました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24 今日の1年生 どろんこ遊び

 今日は、楽しみにしていたどろんこ遊びの日です。先生がたらいにお水を用意して、砂場や山に流します。泥がつくのは嫌だな…と思っていた子も、ついつい夢中になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボール 5年生 VS 6年生

 5年生と6年生が、ドッジボール対決をしています。といっても友好的なもので、お互いに切磋琢磨して、「今度は勝つぞ!」と、楽しみながらやっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオ咲いた

 1年生が育てているアサガオが、咲き始めました。毎朝、6年生と一緒に水やりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23 今日の1年生 高く高く

 慎重に紙コップを積み重ねて、どんな作品になるのか。みんなの共同制作です。1時間集中できましたね。すごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23 今日の1年生 そーっとそっと

 多目的ホールで1年生が、楽しそうなことをしていました。見て見ると…。紙コップを、高く高く積み上げています。協力してそーっと積まないと倒れてしまいます。真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食たべようグランプリ 6年生

 最後は6年生の教室です。

 今日は、給食時間にすべての教室をまわりましたが、どの教室も静かです。マスクを外したらしゃべらず食べる、が、徹底されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食たべようグランプリ 5年生

 5年生もしっかり食べてます!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食たべようグランプリ 4年生

 4年生もいただいてます!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食たべようグランプリ 3年生

 3年生の教室でもおいしく食べてます!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食たべようグランプリ 2年生

 2年生の教室でも、いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食たべようグランプリ中です!

 今週は、給食委員会の取り組み『給食たべようグランプリ』の週間です。毎日のメニューから一つ、みんなで完食するのが目標です。今日のメニューは、『カレーシチュー、ナン、コーンソテー、ヨーグルト、牛乳』です。完食をめざすのは、コーンソテーです。
 
 1年生の教室でも、おいしくいただいてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:27
今年度:17697
総数:255329
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31