ようこそ、北条小学校のホームページへ!

2〜6年生、給食スタート 4

 4年生が、いただきま〜す!
画像1 画像1
画像2 画像2

2〜6年生、給食スタート 3

 3年生が、いただきま〜す!
画像1 画像1
画像2 画像2

2〜6年生、給食スタート 2

2年生が、いただきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2

2〜6年生、給食スタート

 今日の献立は、「すきやきに、ごはん、おひたし、はなみだんご、牛乳」です。新しいクラスでの当番、1回目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の授業です

 両クラスとも国語でした。5年生の終わりに『大造じいさんとガン』を学習し、「6年生の国語も楽しみです」という感想を、多くの人が持っていた6年生。これからどんな授業になっていくのか、本当に楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の授業です

 算数の授業。先生が「ここはややこしくて難しいね」と言うと、「こんなん、好きです」と、頼もしい言葉。図書室では、年度の初め恒例、図書室の使い方教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 そうじと係がんばってね

 ろうかで、4年生が掃除の仕方について勉強していました。授業中なのを意識して、しーんとお話が聴けています。掃除もがんばってくれそうです。係決めもしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の授業です

 算数は、おはじきで点取りゲーム。楽しそうですが、そこからさらに学習は進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の教室です

 2年生になって新しい漢字を習いました。下敷きをしっかり敷いて、みんなていねいに書くようにがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 今日の1年生 その2

 「ここがちがいます」と、前に出てモニターで答えているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 今日の1年生

 算数のお勉強が始まりました。右の絵と左の絵で、ちがうところはどこでしょう?手のあげ方もぴしっとして、さすが1年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 今日の1年生 その2

 個人写真撮影の後は、せっかくだから運動場で遊ぼう!ということで、広いところで思いっきり遊びました。
 ブランコも人気です。ブランコの柵は、安全のために春休み中につけてもらいました。その時の工事で、小山の土管の配置も少しリニューアルしています。
 遊び終わって、「集合〜」の合図で、さっと集まることができた1年生のみなさん。さすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 今日の1年生

 お日様がポカポカ、気持ちのいい日です。1年生は、外で日直さん用の個人写真を撮りに出ていました。2年生が、昨年度のうちから育てていたチューリップがきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 3

 お世話になった先生方、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式 2

 花束贈呈の後、先生方にはろうかを歩いて各学年とお別れをしていただきました。BGMを用意していた学年もあり、名残惜しい時間となりました。
 お別れは寂しいですが、北条っ子はがんばっているねと、思っていただけるように、今日のお話を忘れずに頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式

 今日は、北条小学校を去られた先生方とのお別れの式『離任式』が、ありました。例年、体育館で行いますが、今年は放送を通して、お話をしていただきました。北条小学校のみなさんとの思い出、北条っ子のいいところ、これからへのエールなど、貴重なお話をいただきました。各教室では、みんな真剣に聞いていました。
 花束は、関わっていただいていた学年から代表の人が、職員室まで来て渡してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の保護者のみなさんへ 担任より

1年生の保護者の皆様
子どもたちは、教室に入るときに元気よくあいさつをしてくれました。朝の用意を一つずつ確認したり、お手紙を連絡袋に入れたり、覚えることがたくさんありましたが、とても頑張っていました。明日も元気いっぱいの子どもたちに会えることを楽しみにしています。
本日配付予定のノート2冊(国語・算数)をお渡ししていませんでした。
明日の持ってくるものに『ノート2冊』とありますが、ノートを配付しておりません。明日9日にお渡しします。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

                    1年担任 田原・木村

4/8 今日の1年生 その2

 今日は、お手紙がたくさんありました。たたんで、連絡袋に入れます。おうちの人に渡してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/8 今日の1年生

 1年生の教室です。朝来たらすることが、黒板にありました。みんなでトイレの使い方を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き 4・5年生

 上が4年生、下が5年生の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up19  | 昨日:102
今年度:1502
総数:256881
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30