ようこそ、北条小学校のホームページへ!

4/19 今日の1年生 初めての当番

 いよいよ給食です。今週の当番さんがろうかに並んで給食を取りに行きます。給食室では、まず手指用アルコールをシュッ。それから「いただきます」を言います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 今日の1年生 そして練習

 次は、給食エプロンの着方を、みんなで練習です。後ろを止めるのが難しいですが、上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 今日の1年生 まずは説明

 栄養士の先生から、給食の用意の仕方やルールについて説明を受けました。5つの約束があります。みんなしっかり聞けました。手を洗うことや、マスクの扱い方など守ることがたくさんありますが、がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 今日の1年生 初めての給食

 1年生になって初めての給食です。教室の準備も万端です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日お配りしました

 『北条っこ』と『年間行事予定』をお配りしましたので、ご確認ください。
 なお、年間行事予定は、新型コロナウイルス感染拡大の状況などで、変更になることもありますことを、ご了承ください。
画像1 画像1

よろしくお願いします 2

 栄養士の先生と環境整備のみなさんです。
画像1 画像1 画像2 画像2

よろしくお願いします

 担任外の先生たちと、介助員の先生です。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生です!

 6−1の外国語です。北条中学校の先生も来てくれます。今日は自己紹介で伝えることの学習です。6−2は国語。タブレットでの調べ学習も、すっかり定着しています。

 (写真下は、6年生担任と担当教員です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生です!

 習字の時間。集中して描いていますね。お隣は理科。何やらクイズが始まっているようです。

 (写真下は、5年生担任と担当教員です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生です!

 今年度もまだまだ、思うように合唱ができません。そこで今日は、カップを使ったリズム遊びをしました。お隣は算数。静かに真剣に取り組んでいます。

 (写真下は、4年生担任と担当教員です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生です!

 3−1は算数の計算ドリル、がんばってました。3−2は、畑の草抜きをがんばっていました。

 (写真下は、3年生担任と担当教員です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生です!

 運動場で、50メートル走をしていました。もうみんな、しっかりゴールまで走り切ることができますね。

 (写真下は、2年生担任と担当教員です。人文字で「2」を表しています)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16 今日の1、2年生 その2

 本来なら、今日は初めての参観日でした。お子さんの様子を見ていただくと同時に、教員との出会いでもありました。そこで、今日は、子どもたちの姿とともに、各学年の教職員の紹介もしていきます。今後ともよろしくお願いします。

 (写真下は、1年生の担任と担当教員です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16 今日の1、2年生

 昨日の続きの粘土です。今日は、粘土を細く細く伸ばして、「あ」の字を作りました。2年生は、昨年のひらがな学習の入門でやっているので、今日は、リードしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の授業です

 6−1は算数です。円柱や角柱の学習です。6−2は理科です。今日が、理科の先生との出会いで初めての時間で、先生への質問タイムのようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の授業です

 5−1は外国語です。北条中学校の先生が来て下さるのは、火曜日です。5−2は、家庭科です。こんな学習をしていくよという、最初の時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の授業です

 4−1は国語『白いぼうし』。このお話は、この時期の定番で、夏みかんのにおいがしてきそうで大好きな作品です。4−2は算数。大きい数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の授業です

 運動場でラインサッカーをしています。去年から、移動の仕方を習っていたので、今日はスムーズです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15 今日の1、2年生 その4

 今日で終わりではなくて、今後いっしょに何か作るみたいです。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15 今日の1、2年生 その3

 まずは粘土をこねる。硬いので力がいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:27
今年度:17697
総数:255329
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30