ようこそ、北条小学校のホームページへ!

2年生 校区探検

2年生は、生活科の学習で校区にある色々な施設、場所を巡りました。探検ボードを持ってメモをしたりしながら回る姿、かっこいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 みかんがり 5

 お弁当の後は、お家の人にもって帰るみかんを7こ探します。
「おいしいの見つけて喜んでもらいたい」と言いながら、おいしいみかんを厳選していました。
 集合・あいさつ・電車でのマナーなどどれもきちんとできていて大変立派でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 みかんがり 4

 みかんをたくさん食べたけど、お弁当はまた別です。おいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 みかんがり 3

 子どもたちは早速みかん畑の中に突入!「あー、これおいしそう」「あっま!」「うわっ、これすっぱ!!」などと言いながらグループでおいしいみかんを探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 みかんがり 2

 見渡せばあたり一面がみかん畑。天気も良かったのでみかんのオレンジがキラキラ光っています。農園の人の説明では、長生きしている樹で70年のものがあるそうです。「台風にも負けず頑張ってみかんを作ってくれたので、みかん狩りを楽しんでください」と話してくださいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 みかんがり

 今日、3年生は遠足で金澤農園に行きました。最寄り駅からたくさん歩いてようやく到着。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 スーパーマーケットの見学 3

 これからは、買い物に行く時の感じ方も変わってきますね。見学させていただいて、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 スーパーマーケットの見学 2

バックヤードも見せていただけたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 スーパーマーケットの見学

 3年生の教室に行くと、スーパーマーケットの見学のまとめをしていました。昨日29日、3年生は『マンダイ』へ見学に行きました。その様子をお伝えできていなかったので、写真を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 43

しっかり遊んで、園を出る時に、本日3本目のお茶を貰って、いよいよ大阪に向けて出発です。ホームページの配信はこれで終わります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行 42

食べすぎて、この後の乗り物で気持ち悪くならないようにね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 41

デザートに、ソフトクリームがついてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 40

お昼ご飯は、ミールクーポンで。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 39

もう一度乗りたいと、走る子たちや、次に何に乗ろうか相談する女子と振角先生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 38

ジェットコースターは、迫力満点!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 37

園内はすいていて乗り放題です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 36

かわいい乗り物も人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 35

スリルのある乗り物が人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 34

みろくの里につく頃には、雨があかりました。さあ、お待ちかねの遊園地です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 33

陶芸体験を終え、本日2本目のお茶を貰ったら、いよいよ遊園地へ!
その様子は、また後ほどです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up21  | 昨日:73
今年度:17390
総数:255022
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31