ようこそ、北条小学校のホームページへ!

笑顔いっぱいの運動会でした。23

 プログラムNO22 6年生「FULL」フルパワー、全力の組立体操。さすが最高学年です。安全面を第一に考え、進めましたが、後ろ向きに倒れこむトランスフォールは仲間を信頼しなければできない技でした。組立体操を通じて仲間との絆が深まったのではないでしょうか。最後の礼と仲間を迎える拍手に胸が熱くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。22

 プログラムNO21 4年生「つな引き」シンプルに力と力のぶつかり合い。全力で引き合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

笑顔いっぱいの運動会でした。21

 プログラムNO20 2年生「全力でGO!」最後まで、ゴールめざし、一生懸命走りました。走った後の待ち方もさすが2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。20

 プログラムNO19 1年生「おっかけ玉入れ」先生の走る後を追っかけて、玉を入れようとする姿がかわいかったです。玉の入れ具合は、半分は先生の胸の内に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。19

 プログラムNO18 5・6年生「北条騎士団」団体戦に個人戦、大将戦と、どれも観ていて興奮しました。団体戦の終盤に一瞬の勝負で騎馬が全て下馬して0対0になるハプニングあって笑いを誘う場面もあり、楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。18

 プログラムNO17 3年生「パワーオブダンス」フラッグの使い方がとてもかっこよく、真剣かつ楽しく踊っている姿が、心地よかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。17

 プログラムNO16 4年生「ワイルドスピード〜北条マックス」6チームに分けたリレーは、順位もどんどん入れ替わり白熱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。16

 プログラムNO15 児童会種目「つなひき オーエス」きょうだい学年で赤白に分かれて対戦しました。3回戦目の3・5年生は、引きつ引かれつの大接戦!見る側も力が入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。15

 プログラムNO14 「応援合戦」
 スタンダードな3・3・7拍子やフレー・フレーの応援の他、赤白オリジナリティーな応援があってとても楽しかったです。団長の大きな声も素晴らしかったです。応援団と児童の一体感が応援合戦のよいところです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。14

 プログラムNO13 全学年・保護者・地域の方々による「江州音頭」。歌は地域の中島さんと久保さん、太鼓は梅本さんの生演奏です。踊りを教えて下さった地域の皆さんと一緒に楽しく踊りました。子どもたちの掛け声は去年よりもよく聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。13

 プログラムNO12 「縦割り選抜リレー」1年生から6年生までのかけっこ自慢が集まってのリレーです。さすがにスピード感あるリレーの醍醐味を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。12

 プログラムNO11 PTA競技「大東の果てまでイッテ球」大玉転がしです。折り返しのコーンを回る時、先に引いたカードの数だけ回らなければなりません。白組優勢で進んでいた勝負でしたが、アンカー勝負で大きな回る数を引いた白組が逆転され、赤組の勝利で終わりました。ほんわかムードのPTA競技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。11

 プログラムNO10 5年生「北小ソーラン2017〜結成全心〜」練習から5段階のめあてを決め、子どもたちの実行委員をつくって子ども主体の練習をしてきました。やる気と本気に満ち溢れた北小ソーランを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。10

 プログラムNO9 3年生「ブルゾン棒引き」力いっぱい引っ張っている最中に「ブルゾン○○」のパフォーマンスが・・・。3年生の先生のコミカルな演出です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。9

 プログラムNO8 6年生「FULLスロットル」6年生チーム4組と保護者チーム2組の合計6チームでのリレー。保護者チームはさすがに速い。特にお父さんと中学生になるとスピードが違いました。6年生負けるなと応援しましたが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。8

 プログラムNO7 1・2年生「あいうえ おんがく かきくけKOI」掛け声も元気よく、とにかく楽しそうに踊っているのがとてもよかったです。笑顔がいっぱい素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。7

 プログラムNO6 5年生「リレー〜心でつなぐバトン〜」スピード感がありバトンタッチも上手でした。練習の成果が出ていました。大接戦で大いに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。6

 プログラムNO5 4年生「トライエブリシング」ゆったりとした音楽と、アップテンポの曲を使って、しなやかなダンスとキレのあるダンスを披露してくれました。隊形移動もたくさんありましたが、よくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。5

 プログラムNO4 1年生「ゴールめざして らん!ラン!RUN!」最後まで、力いっぱい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。4

 プログラムNO3 2年生「BIGPANTS〜ハラハラGO!」パンツをはくのに一苦労。最後は大接戦になり、ハラハラドキドキしました。楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up5  | 昨日:102
今年度:1488
総数:256867
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31