ようこそ、北条小学校のホームページへ!

第2期生、97名の旅立ちです!

 3月18日(火)、公私ともご多忙の中、たくさんの来賓の方のご臨席を賜り、本校体育館で第2回卒業証書授与式が行われました。卒業生は、旧北条小学校と北条西小学校でそれぞれ4年間学び、そして新しい友だちと出会い最後の2年間をこの北条小学校で学びました。
 子どもたちは、ステージに上がり、大きな声で返事をし、そして将来の夢や目標を保護者に向かって発表しました。その後、小学校6年間の全教育課程を修了した証である卒業証書を受け取りました。
 そして最後は、卒業生と在校生の歌を交えた呼びかけでした。思いのこもった歌声と見事な呼吸のあったエールの交換でした。卒業生も立派ながら5年生もよく頑張りました。5年生は6年生からバトンを受け、きっと楽しい北条小学校を創り上げていってくれるにちがいありません。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守り隊のみなさん、ありがとうございました!

 2月28日(金)の児童集会で、日頃お世話になっている見守り隊の皆様への感謝集会を行いました。お忙しい中ではありましたが当日7人の方が来て下さいました。子どもたちから歌のプレゼントと手造りの感謝状を一人ひとりに渡して、感謝の気持ちを伝えました。ある見守り隊の方は、「手作りの感謝状が一番うれしいね!」と心温まる言葉をいただきました。これからもよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 その4

3月3日(月)のクラブ活動です。
※写真は上から、将棋・オセロ・囲碁、家庭科の各クラブの活動風景です。

画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動 その3

3月3日(月)のクラブ活動です。
※写真は上から、パソコン、マンガの各クラブの活動風景です。

画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動 その2

3月3日(月)のクラブ活動です。
※写真は上から、卓球、太鼓、音楽の各クラブの活動風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度、最後のクラブ活動!

 3月3日(月)今年度、最後のクラブ活動がありました。北条小学校には10のクラブがあります。5年生、6年生が活動していますが、6年生にとっては今日が小学校生活最後のクラブ活動です。一人ひとりにとって楽しい思い出になったことだと思います。
 ※写真は上から、バスケットボール、バドミントン、外運動の各クラブの活動風景です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観・学級懇談会・PTA総会、ご参加ありがとうございました!

その2
※写真は上から4年生、5年生、6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観・学級懇談会・PTA総会、ご参加ありがとうございました!

2月20日(木)に行いました授業参観には、多数の保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。各学年とも工夫を凝らした楽しい参観になりました。その後の学級懇談会ではこの一年を振り返ったまとめと来年度へ向けてのお話になったことと思います。学級・学年活動では様々なご協力をいただき、充実した活動を展開することができました。
その後、多目的室で行われたPTA総会では、今年度の事業報告、会計報告そして来年度の新役員の審議が行われました。すべて承認されたことをここに報告いたします。この一年間、本校の子どもたちの成長のためにPTA役員・実行委員のみなさんを中心に学年行事や運動会をはじめ、いろいろな方面からご支援をいただき本当にありがとうございました。
※写真は上から、1年生、2年生、3年生の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up61  | 昨日:102
今年度:1544
総数:256923
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

警報発令時の対応について

北条小だより

不審者情報