氷野小学校のトップページです。

1年生

 一年間で、本当にたくましくなりました。4月からは2年生ですね。楽しみです。
画像1 画像1

1年生が校長室に・・・

 休み時間、1年生が「校長先生、手品してくださ〜い!」と突然校長室に来ました。披露したあと、喜んで教室へ帰っていきました。運動場が使えない今日、手品が役にたったようで何よりです。
画像1 画像1

1年生

 休み時間の様子です。カルタで計算をしています。高尚なあそびですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 運動場で合同体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 1年生ろうかの作品の一部です。どれも力作です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 5時間目開始の様子です。この1分前まで教室は子どもたちと担任の先生とのやりとりで、大爆笑の渦でした。切り替えがすごい1年生です。
画像1 画像1

1年生

 たこには、子どもたち一人ひとりが描いた絵があります。風もありよくあがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

昔遊びのひとつとして、運動場でたこあげをする1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 5時間目、1年生の教室に入ると図工の学習中でした。「校長先生〜!」と作成途中の作品を見せてくれました。一人ひとりがとってもていねいに描けていますね。このあと、髪の毛を描いていきます。
画像1 画像1

1年生

 算数「時計」の学習です。なかなか難しい単元ですが、生活に必要な学習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 国語の学習、そして昔あそびの時間です。「校長先生もやってみる?」と、1年生がけん玉をかしてくれました。成功するとやっぱりうれしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 午後の教室

 5時間目の道徳です。午後の学習も集中しています。1年生、本当にたくましくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 国語「たぬきの糸車」の学習です。障子を知らない子どもたち・・。大型テレビでの紹介と併せて、障子にうつる影についても、カーテンを使ってイメージを膨らまします。
画像1 画像1

1年生

 1年生もあと2か月すると2年生ですね。学習がんばっています。
画像1 画像1

1年生

 1年生が、おしゃれな作品となったオリジナルのコマをまわしていました。校長先生も久しぶりに回しました。授業後、担任の先生が笑顔で「校長先生、これからしばらく、一年生が校長室にさっとうするかもです。よろしくお願いします。」と言っていました。回す動作の前に、ひもの結びに苦戦するようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 道徳の時間です。しっかりと発表しています。しっかりと発表者の話を聞いています。担任の先生も嬉しくなるすばらしい発表内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 コマを配っています。「むかしあそび」にふれようと、取り組む予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 視写の時間です。ノートに書かれた丁寧な字を見ておもわず、「2年生?いや1年生の教室だったはず」と確認しました。
 また、隣の学級では、提出時にわざわざ校長先生に挿絵のクマを見せにきてくれた1年生がいました。とてもかわいい挿絵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 1年生は3学期になってまたひとつたくましくなったように感じました。
 先生からの「暗号カード」を全員でつなげると、ステキなメッセージになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 2学期、本当によくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up12  | 昨日:143
今年度:3937
総数:520883
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

学校いじめ防止基本方針

各種案内