氷野小学校のトップページです。

新年あけましておめでとうございます!【5年生】

 新年あけましておめでとうございます!
冬休みが終わり3学期がスタートしました!!
残り2か月、6年生に向けてよい準備ができるように
全力で頑張っていきたいと思います!!

 まずは、目前にせまったスキー学習を成功させるために、
子どもたちは一生懸命に話し合いをしながら準備を進めています!!
みんなで楽しむことができるよう、引き続き準備をしていきたいと思います!

平和学習報告会(11/28)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この日は6年生による平和学習報告会がありました。
 修学旅行に広島に行って実際に肌で感じたことや学んだこと、
これからの自分たちにできることはなんなのかを伝えてもらいました。
来年は自分達が同じことをするんだということを意識して5年生もしっかりと
話を聞いていました。
6年生の凛とした姿が印象的でした。
 
 5年生としても3学期にはスキー学習が控えています。自分たちで考えて行動
することができるように毎日の生活を大切にしていきたいものです。

夏休み作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
 この日は夏休みに作ってきた作品をみんなで見に行きました。
夏休み中の長い休みを利用して作られた、たくさんの力作が集まりました♪
色々なアイデアの作品があり、実におもしろい作品展でした!!

2学期スタート!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 長い長い夏休みも終わり、2学期がスタートしました。
休み明けにもかかわらず5年生はもうエンジン全開!!
やる気に満ち溢れた目を輝かせて毎日の生活を送っています!!
 
 2学期からは新たに算数の指導に高岡先生にも入っていただき、
子どもたちの学びのサポートをしていただきます。
分かりやすく丁寧な指導に子どもたちはやる気満々なので、
このままの調子で頑張ってほしいと思います!!

 長い2学期、よくばりにたくさんのことに挑戦していきますので、
応援よろしくお願いします!!

朝礼集会 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
この日は全校生徒そろっての朝礼集会でした。
4月から引き続きの目標である「あいさつ」の大切さについて
お話を聞き、5月は新しく「持ち物や服装をきちんとする」
ことを目標に頑張ることになりました。
5年生も、きちんと持ち物をそろえて他の学年のお手本となるように
頑張ります!!

また、この日は5年生が全校生徒の前で詩の暗唱をするというビッグイベントが
ありました!!
緊張した表情の子どもたちでしたが、そこはいつもの練習の成果を発揮して、
見事に大きな声で気持ちをひとつに読み上げてくれました。
まだまだ欲張りに前へ前へと突き進む5年生にご注目ください!!

離任式 【5年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
この日は離任式がありました。
これまでたくさんお世話になった先生方に最後のお別れをしました。
先生たちからの最後のメッセージを真剣に聞き、色々なことを学んだ
子どもたち。
最後はおおきな拍手で感謝の気持ちを精いっぱいに伝えました。


これまで見守ってもらった先生たちから「さすが!!」
「すごいね!!」と言ってもらえるように、5年生での1年間をしっかり
頑張っていってほしいと思います!

1年間よろしくお願いいたします!!【5年生】

画像1 画像1
春休みも終わり、いよいよ待ちに待った始業式。
5年生に進級し、顔つきも凛々しく(?)なった子どもたち!!
やる気満々な子どもたちの姿にこの1年間本当に楽しみだなーと感じました!!
さっそく勉強にも遊びにも積極的に取り組んでいます!!
今年のテーマは「輝け!!よくばりストライカー!!」になりました。
テーマの通り子どもたちがたくさんの輝きを放ってくれることを期待しています!!

担任は、1組河盛先生・2組小林先生・3組澤田先生になりました。
担任一同、気持ちを一つに子どもたちと一緒に頑張っていきますので、
1年間よろしくお願いいたします!
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 6年生を送る会
3/8 地区児童会