氷野小学校のトップページです。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生には中学校の英語の先生が週に2回教えに来てくれます。今日は中学校のいろんな教科について英語で紹介してくれていました。知っている先生が進学先に増えると安心ですね。

6年生:全国学力・学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は大型テスト2日目。きっと疲れたと思いますが最後まで頑張っていました。休み時間、外で走り回っている子が多かったです。お疲れ様!

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の集中力は特にすごい。物音ひとつ立てないですくすくウオッチ(大阪府学力調査)に向き合っていました。大阪府の子どもたちの課題の一つに後半の問題における無回答率が高いことが挙げられます。きっと集中力を欠く子が多いのも一つの要因かと思います。氷野小の子からは「時間が足りなかった」の声が聞かれました。最後まで頑張った子が多いようです。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽のリズム打ちの練習。最初は4人組で簡単そうに見えましたが、だんだん人数が増えると難易度がグンッと上がります。とても上手でしたよ。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
Kahoot!(アプリ)を使って理科の心得を学習。みんなノリノリで学習参加。ICT機器を効果的に使う授業が日々展開されています。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
第1回の算数の時間『特別なんだよ』の時間でした。思いが伝わる時間でした。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科で歴史のダイジェストをしていました。奈良時代のページの説明時に、5月の末に行く遠足の話をしていました。その頃には新しいクラスに慣れてくるころですね。きっと楽しい遠足になると思います。

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は午前中、新6年生の子どもたちが入学式準備のため登校しました。テキパキと作業する様子に、他校から着任した先生方は「すごいですね」「しっかりしていますね」と驚いておられました。
作業後、旧担任の先生から「6年生として立派でした」とお褒めの言葉をかけてもらうと子どもたちは「まだ、6年生とちゃう」「春休みの間は5年生や」との声が。まだ6年生になりたくないようですね...。4年間君たちを見続けてきた私から見ても随分成長していますよ。早く6年生になってね!そして、4月から一緒に楽しい思い出をいっぱい作ろうね。

新1年生の保護者の皆様、明日はほぼ満開の桜とともに教職員一同、最高のおもてなしの心でお迎えしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
本日:count up7  | 昨日:188
今年度:3624
総数:520570
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 家庭訪問(希望制 大東町・氷野3・レスタージュ)、歯科検診
家庭訪問(希望制 氷野3・レスタージュ)、歯科検診
4/25 家庭訪問(希望制 予備日)
4/26 家庭訪問(希望制 予備日)
4/30 児童朝礼、1年生心臓検診