氷野小学校のトップページです。

感謝集会 〜日頃の感謝の気持ちをこめて〜

2月24日、1時間目に感謝集会がありました。

登下校にいつも見守ってくださっている見守り隊の方々に感謝の気持ちを伝えました。

いつも氷野小学校のみんなの安全をみていただき、ありがとうございます。

これからも元気なあいさつをして、みんなで安全で元気な登下校をしましょう。
画像1 画像1

外国語活動 〜エミリー先生のラストクラス〜

2月21日(金)

今日の外国語活動でエミリー先生の授業が最後でした。

自己紹介の練習をして、チームに分かれてゲームをしました。

みんなとても楽しく活動できて、いろいろな外国語を知ることができました。

エミリー先生ありがとうございましした!!


画像1 画像1

外国語活動 〜Would you like 〜

画像1 画像1
先週の外国語活動では、自分たちで考えたメニューのプレゼンテーションをしました。

みんな発表にもなかなかこだわってがんばっていましたね。

絵も少しの時間でおいしそうな絵をかくことができていました。


マラソン大会 〜全力完走〜

今日はマラソン大会でした。

寒い一日でしたが、みんながんばって完走しました。

タイムはどうだったかな?

自分の全力を出し切って走りきることができた。

これが本当にすばらしいことです。

また来年も同じ距離なので、自分のタイムを忘れず、

がんばっていきましょう!!!
画像1 画像1

マラソン大会に向けて 〜タイムはのびたかな?〜

画像1 画像1
マラソン大会も今週木曜日となりました。

大会にむけて、5時間目に5年生全員でタイムをはかりました。
 
たくさんの子がタイムをのばすことができたみたいです。

本番はベストタイムを出すことができるように自分に負けずにがんばりましょう!
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 朝礼 児童会/委員会
3/4 チャレンジタイム  1年・6年給食交流会
3/5 こんぺいとう読み聞かせ(6年)
3/6 チャレンジタイム
3/7 1年・6年給食交流会 4年校外学習 将棋教室