氷野小学校のトップページです。

合同音楽会 〜全力演奏〜

今日は4・5・6年生による合同音楽会でした。

スキー合宿がおわってから二日目ですが、みんなはりきっていましたね。

各クラスの演奏もすばらしく、5年生の合唱もすばらしい声でした。

来年は小学生最後の音楽会です。

また来年が楽しみですね。
画像1 画像1

校内音楽会練習&マラソン練習 〜結果は〜

画像1 画像1
3時間目に明日28日の合同音楽会の練習を5年生でしました。

今日ははじめての練習ということもあって緊張もして間違ってしまったりしたかも

しれませんが、明日が本番です!!

気合いをいれてがんばりましょう。


5時間目にはマラソンの5年生全員で初タイムをはかりました。

来週はマラソン大会です!

努力が結果になるので、朝の運動からがんばっていきましょう!!

オリエンテーション 〜スキー学習にむけて〜

画像1 画像1
今日はスキー学習のオリエンテーションでした。

来週のスキー学習にむけて、しおりをみながら説明をききました。

今週からしっかり準備しておきましょう。

スキー学習がすばらしい思い出になるように、みんなで協力して

がんばっていきましょう!

朝の運動 〜全力マラソン〜

14日から朝の運動のマラソンがはじまりました。

みんなこの寒い朝なのに全然あきらめることなく一生懸命がんばっています。

だれも歩くことなく自分のペースで走っています!すばらしい!

さぁ寒いのに負けず、強い体をつくるためにがんばりましょう。
画像1 画像1

始業式 〜3学期のはじまり〜

画像1 画像1
今日から3学期がはじまりました。

みんなの元気な姿をみれてとてもうれしいです。

3学期はスキー学習、音楽会、卒業式と行事がたくさんです。

どの行事も大切なので気を抜かずにがんばっていきましょう!!!

下の写真は郡上高原の様子です。
画像2 画像2
本日:count up27  | 昨日:64
今年度:48334
総数:516830
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 朝礼 児童会/委員会
3/4 チャレンジタイム  1年・6年給食交流会
3/5 こんぺいとう読み聞かせ(6年)
3/6 チャレンジタイム
3/7 1年・6年給食交流会 4年校外学習 将棋教室