氷野小学校のトップページです。

こんぺいとう 〜いろいろな絵本〜

画像1 画像1
今日はこんぺいとうさんがきてくれました。

たくさんの絵本を読み聞かせしてもらいました。

いいお話がたくさんありましたね。

また次も楽しみです。

5年2組の研究授業 〜大造じいさんとガン〜

画像1 画像1
9月19日に5年2組で国語の研究授業がありました。

みんな緊張もしていましたが、一生懸命がんばっていましたね。


わくわく祭り 〜楽しい思い出〜

画像1 画像1
今日はわくわく祭りでした。

どのクラスも前日準備から張り切ってがんばっていました!

今日はみんな笑顔でとても楽しい思い出になったと思います。

今日で深めたクラスの絆を大切にして、これからもがんばっていきましょう。

ご参加していただた保護者の方々、ありがとうございました。


水泳 〜5年生最後の〜

画像1 画像1 画像2 画像2
先週の木曜日で5年生のプールが終わりました。

みんな目標のクロール25m、平泳ぎ25mの合格をめざして本当によくがんばりました!!!

1学期から夏休みの水泳教室、そして2学期でたくさん合格することができました。

合格していなくてもみんなの泳力は確実にのびました。

すばらしいです!

合格に向けて、がんばるという姿勢が大切です。

これからもがんばっていきましょう!
本日:count up96  | 昨日:165
今年度:3878
総数:520824
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 朝礼 児童会/委員会
3/4 チャレンジタイム  1年・6年給食交流会
3/5 こんぺいとう読み聞かせ(6年)
3/6 チャレンジタイム
3/7 1年・6年給食交流会 4年校外学習 将棋教室