氷野小学校のトップページです。

職員研修:水泳指導講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
JSSガボスイミングスクールから3人のコーチをお招きして実技講習会をしました。
教え方がとても上手で、本当に勉強になりました。
来週から水泳指導が始まります。みんな頑張ろう!

1年生:校区探検13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1年生は花丸!
先生と約束した「めあて」すべて達成しました。

1年生:校区探検12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊び終了。全力で遊びました。

1年生:校区探検11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あと5分だよ」と伝えると子どもたちはさらに走り回ります。

1年生:校区探検10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木に挟まっている子、ガッツポーズの子、いろんな子がいます。

1年生:校区探検9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すごい揺らし方。周りで見ていた小さな子が目を丸くしてみていました。

1年生:校区探検9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なぜか腹筋をしている子も。

1年生:校区探検8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな仲良し。こんなに暑いのに子どもたちはくっつきあって遊びます。

1年生:校区探検7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い日だったからか水遊びをしている子が多かったです。

1年生:校区探検6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
特に珍しい遊具があるわけではありませんが、みんな大満足の様子。

1年生:校区探検5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
汗びっしょりになりながらひたすら遊んでいました。合間に飲むお茶がおいしそう。

1年生:校区探検4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミッションは早口言葉やしりとりなど。

1年生:校区探検3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南郷公園では遊びとミッション。

1年生:校区探検2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の天気は晴れ。そして暑い!

1年生:校区探検1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日悪天候のため延期になった校区探検。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
図工と家庭科
図工では運動会の絵を描くようです。完成した絵を眺めるのが今から楽しみです。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
算数と書写に時間。
算数の2桁÷2桁の割り算。このあたりから難しくなりますね。粘り強く取り組もうね。苦手な人は、既に1度解き終わった計算ドリルを「自主学」でもう一度やってみよう。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
保健の時間に「健康」について考えていましたいろんな意見が出ていましたがどれも正解ですね。みんなが答えた内容すべてが健康につながっています。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
廊下を歩いていると元気な歌声。2年生がドレミの歌を元気に歌っています。最後の「さあ歌いましょう」の歌詞に子どもたちは大盛り上がり。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広い多目的室で造形遊び。紙コップと紙皿を使っていろんな形を作っています。身近なものを組み合わせて遊ぶ、家でもやってみようね。
本日:count up10  | 昨日:64
今年度:48317
総数:516813
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/19 水泳指導開始
6/20 新1年生学校相談日