氷野小学校のトップページです。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
図工と家庭科
図工では運動会の絵を描くようです。完成した絵を眺めるのが今から楽しみです。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
算数と書写に時間。
算数の2桁÷2桁の割り算。このあたりから難しくなりますね。粘り強く取り組もうね。苦手な人は、既に1度解き終わった計算ドリルを「自主学」でもう一度やってみよう。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
保健の時間に「健康」について考えていましたいろんな意見が出ていましたがどれも正解ですね。みんなが答えた内容すべてが健康につながっています。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
廊下を歩いていると元気な歌声。2年生がドレミの歌を元気に歌っています。最後の「さあ歌いましょう」の歌詞に子どもたちは大盛り上がり。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広い多目的室で造形遊び。紙コップと紙皿を使っていろんな形を作っています。身近なものを組み合わせて遊ぶ、家でもやってみようね。

昼休み3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そうそう、最近運動場で1年生を見つけにくくなりました。4月当初は遊具周辺に集まって遊んでいましたが、最近は6年生を中心に他学年と遊んでいるよう。

昼休み2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登り棒、なかなか難しいようです。6年生が高鉄棒にチャレンジ。そういえば昔、高鉄棒に憧れてよく遊んでいました。できるようになると楽しいよね。

昼休み1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外は曇っていましたが子どもたちは元気に遊んでいます。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の勉強は大人にも難しいです。
算数の単位の「ひき びき ぴき」漢字に直せば「匹」なのであまり意識しませんよね。
「8ひき 8びき 8ぴき」子どもたちは結構わかっているのですごいと思いました。
大人の私は少しあやふやです。

4年生:遠足データの更新について

6月8日に更新した「4年生:遠足」データを再更新しました。更新理由は4年生遠足を3年生遠足とした誤りの訂正のためです。4年生の皆様及びHPをご覧いただいている方、誠に申し訳ありませんでした。

4年生:遠足20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん遊び、少し疲れたようですが無事帰校...と思ったら6時間目は体育館でクラス対抗レクレーション。よく遊びます。今日はぐっすりおやすみなさい。

4年生:遠足19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして密集も好き。

4年生:遠足18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもは高い所が好きですね。

4年生:遠足17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
年下の子にとても親切。お家でもその心忘れないでね...。

4年生:遠足16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半戦も場所を変えて遊びました。

4年生:遠足15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私が見る限りではほとんど残さず食べていました保護者の皆様、ありがとうございました。

4年生:遠足14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ある子が「おにぎらずには絶対チーズがあう」と教えてくれました。おにぎらずって何なんでしょうね。

4年生:遠足13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちと話しているとお家の方と一緒に作った子もいました。朝早くに起きてお手伝いしたそうです。お弁当作りの様子をとてもうれしそうに伝えてくれました。きゅうりのおいしい調理法を教えてくれました。

4年生:遠足12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お家の方が朝早くから作ってくれたお弁当。みんなそのご苦労をわかっているようです。コンビニ弁当の私からするとうらやましい限りです。子どもたちに「先生かわいそう」と言われました...。

4年生:遠足11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お待ちかねのお弁当。蓋を開けるときの子どもたちの表情がとても素敵です。
本日:count up141  | 昨日:165
今年度:3923
総数:520869
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/19 水泳指導開始
6/20 新1年生学校相談日