氷野小学校のトップページです。

5年生:遠足17

画像1 画像1
画像2 画像2
解散式でも伝えましたが今回の遠足の素晴らしかったことが2つあります
1.約束事を最後まで守れた
2.全員で参加できた
次の大きな校外学習である宿泊行事も楽しみにしています。

5年生:遠足16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった遠足もあっという間に終了。ここでもやはり実行委員さんが輝いていました。

5年生:遠足15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短い道中でしたがみんなで乗ると楽しかったね。

5年生:遠足14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食後はSLスチーム号に乗りました。

5年生:遠足13

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者の皆様、お忙しい中用意していただいたお弁当は、子どもたちの遠足の中で一番輝かしい時間だったようです。ありがとうございました。

5年生:遠足12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつかみんなも今日の日を思い出して、自分の子どもにお弁当を作ってくれたらうれしいです。

5年生:遠足11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あんなに具沢山のお弁当があっという間に空っぽ。そういえば5年生は給食も含めたくさん食べる子が多いですね。

5年生:遠足10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中にはお家の方と一緒に作った子もいました。卵焼き上手にできていましたよ。

5年生:遠足9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな自慢気にお弁当を開いていましたよ。

5年生:遠足8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよお弁当編。バスに向かう道中「遠足の1番の楽しみはやっぱりお弁当や」と伝えてくれる子どもがいました。

5年生:遠足7

画像1 画像1
画像2 画像2
写真を撮っていて気づいたのは5年生のすばらしさ。きちんと班活動できているので班ごとに写真を撮るのがとてもスムーズ。

5年生:遠足6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初代新幹線。私の世代には懐かしい代物も。

5年生:遠足5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運転席などは電車好きにはたまりませんね。

5年生:遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
興味のある子はタブレットPCで写真を撮るのに大忙し。

5年生:遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
館内には懐かしい電車がたくさん展示されています。

5年生:遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
博物館内での班活動の様子。

5年生:遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児湯は天候に恵まれ、京都鉄道博物館に遠足に行きました。
流石は5年生。実行委員の子どもたちはメモを見ずに長いセリフすらすら伝えていました。

3年生:人権教室

画像1 画像1
大東市主催の人権教室。地域の大東地区人権擁護委員の方にお越しいただき学習を深めました。身近な人権問題である「いじめ」についてよく考えましたね。

児童会:ロボット出現!

画像1 画像1
画像2 画像2
あいさつロボ うさちゃん

4年生の児童会中心に製作期間1週間で誕生。ロボの誕生秘話として「どうしたらみんながあいさつできるか」を考え抜いてのアイデアだそうです。みんな興味津々でしたが、あいさつ忘れてません?

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
前日の天候不良のため、校外学習が延期になりました。今日はがっかりして授業にならないかなと思っていましたが...

安心してください きいてます!
本日:count up12  | 昨日:188
今年度:2957
総数:519903
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/13 5年生遠足(京都市)
5年遠足(京都鉄道博物館)、6年プール清掃
6/19 水泳指導開始