氷野小学校のトップページです。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
前日の天候不良のため、校外学習が延期になりました。今日はがっかりして授業にならないかなと思っていましたが...

安心してください きいてます!

6年生:租税教室

画像1 画像1
門真税務署かの方に租税教室の授業にゲストティーチャーとして来ていただきました。
税金の「ある時」「無い時」(ネタがさすが大阪)をもとに考えを深めました。

授業風景4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下校途中、ミーティングする子たち。なんだか楽しそうです。

授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が計算ドリルとにらめっこ。だんだん難しくなってきたようです。

感動

画像1 画像1
運動会の感想を保護者の方からいただきました。「感動」のエピソードが私の胸に刺さりました。詳しくは書けまとせんが、優しさにあふれる内容です。そんな素敵な振る舞いができる2人に感謝状を贈呈しました。

授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
英語に社会科...。歴史の勉強は面白いですね。私たちが習ったころとは違う定説も。吉野ケ里遺跡気になりますね。

授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会が終わり日常が戻ってきました。
遠足の打ち合わせやリコーダーの練習といったいつもの授業風景。

南郷中学校 生徒会

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は南郷中学校生徒会と本校児童会が一緒に朝のあいさつ運動を行いました。
朝から「おはようございます」の声が響きます。本校を巣立っていった子どもたちの成長した姿が見られて朝から清々しい気持ちになりました。

6年生:運動会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆様、毎日学校に送り出していただきありがとうございます。
今後も笑顔があふれる学校を目指していきます。

6年生:運動会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習から見ていたので感動でいっぱいの演技でした。

5年生:運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハッピを脱いだ時の満足感でいっぱいの笑顔が素敵でした。

4年生」:運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
演技後の笑顔

3年生:運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やる気満々の3年生。笑顔もはじけます。

2年生:運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
演技終了後の子どもたちのやりっ切った顔が本当に素敵です。

1年生:運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の更新は子どもたちの笑顔が中心。

作業日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は快晴。
午前中はPTA役員さん、午後から職員で運動会準備を行いました。
さあ、大人による明日の準備は整いました。
明日は頑張れ子どもたち。

運動会 保護者の皆様へのお願いごと

6月4日(日)運動会についていくつかお知らせとお願いがあります。
〇開門 8:20 北門のみ開放
〇「保護者参観エリア」について
 トラック北側に参観エリアを設けています。演技している学年の保護者のみ入れるエリアです。
 開会式に優先エリアに入れるのは「開会式に委員会活動で参加している5・6年生保護者」です。
〇学校に車での来校は絶対にやめてください。近隣への無断駐車もやめてください。苦情の対応で大変です。

現在の運動場の状況です。今日は全く準備ができませんでした。日曜日、晴れるといいですね。
画像1 画像1

閉会式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会、集会委員会の子どもたち子活躍の場。当日も頑張ってね。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も元気です。運動会頑張ってね!

5年生:英語

画像1 画像1
画像2 画像2
英語でいろんなことを尋ねあっていました。
「先生、何月生まれ?」と聞かれたので「January:ジャニュアリー」と答えると
「はっ?」とのことなのでゆっくり「ジャ ニュ ア リー」と答えると
「ジャニーズ!やっ」とのこと。不思議な世界に迷い込んだようです...。
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/12 3年人権教室
6/13 5年生遠足(京都市)
5年遠足(京都鉄道博物館)、6年プール清掃