氷野小学校のトップページです。

作業日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は快晴。
午前中はPTA役員さん、午後から職員で運動会準備を行いました。
さあ、大人による明日の準備は整いました。
明日は頑張れ子どもたち。

運動会 保護者の皆様へのお願いごと

6月4日(日)運動会についていくつかお知らせとお願いがあります。
〇開門 8:20 北門のみ開放
〇「保護者参観エリア」について
 トラック北側に参観エリアを設けています。演技している学年の保護者のみ入れるエリアです。
 開会式に優先エリアに入れるのは「開会式に委員会活動で参加している5・6年生保護者」です。
〇学校に車での来校は絶対にやめてください。近隣への無断駐車もやめてください。苦情の対応で大変です。

現在の運動場の状況です。今日は全く準備ができませんでした。日曜日、晴れるといいですね。
画像1 画像1

閉会式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会、集会委員会の子どもたち子活躍の場。当日も頑張ってね。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も元気です。運動会頑張ってね!

5年生:英語

画像1 画像1
画像2 画像2
英語でいろんなことを尋ねあっていました。
「先生、何月生まれ?」と聞かれたので「January:ジャニュアリー」と答えると
「はっ?」とのことなのでゆっくり「ジャ ニュ ア リー」と答えると
「ジャニーズ!やっ」とのこと。不思議な世界に迷い込んだようです...。

3年生:国語

画像1 画像1
画像2 画像2
活発な話し合いができています。

2年生:図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黒スクラッチ
クレパスで下地をカラフルに塗り黒でコーティング。
削るとカラフルな作品の出来上がり。

3年生:すごい!

画像1 画像1
画像2 画像2
中庭から大歓声が。
何事かと思い見に行くとダンゴムシが孵化しているのを見つけて大騒ぎ。
私も図鑑でしか見たことがなくすごい場面に立ち会えました!
こんな場面て一生ものだと思います!

で、ところで何の時間だったんでしょうか...。

調理実習3

画像1 画像1
画像2 画像2
「食う」「寝る」「あそぶ」昔から元気に育つ秘訣ですね。

5年生:調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食のお代わりをたくさんした後なのに「おいしい」といって食べていました。

5年生:調理実習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食後、調理実習がありました。

1年生:算数 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目、算数と図工を学習していました。どちらのクラスも5時間目でしたがとても集中できています。

運動会予行(2・4・6年生)5

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は本当に偉い!
自分たちの演技も全力、盛り上げ役も全力!

運動会予行(2・4・6年生)5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年の代表者2

運動会予行(2・4・6年生)4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年の代表者

運動会予行(2・4・6年生)3

画像1 画像1
画像2 画像2
委員会活動3

運動会予行(2・4・6年生)2

画像1 画像1
画像2 画像2
委員会活動2

運動会予行(2・4・6年生)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会活動の様子

運動会予行(1・3・5年生)5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放送委員会+前半の見せ場

運動会予行(1・3・5年生)4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年の代表者
本日:count up99  | 昨日:188
今年度:3044
総数:519990
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/4 運動会
6/5 代休日
6/7 運動会予備日
6/8 4年遠足(深北緑地)
6/9 校区探検(1年)
1年校区探検(南郷公園)、6年租税教室