氷野小学校のトップページです。

3年生:すごい!

画像1 画像1
画像2 画像2
中庭から大歓声が。
何事かと思い見に行くとダンゴムシが孵化しているのを見つけて大騒ぎ。
私も図鑑でしか見たことがなくすごい場面に立ち会えました!
こんな場面て一生ものだと思います!

で、ところで何の時間だったんでしょうか...。

調理実習3

画像1 画像1
画像2 画像2
「食う」「寝る」「あそぶ」昔から元気に育つ秘訣ですね。

5年生:調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食のお代わりをたくさんした後なのに「おいしい」といって食べていました。

5年生:調理実習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食後、調理実習がありました。

1年生:算数 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目、算数と図工を学習していました。どちらのクラスも5時間目でしたがとても集中できています。

運動会予行(2・4・6年生)5

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は本当に偉い!
自分たちの演技も全力、盛り上げ役も全力!

運動会予行(2・4・6年生)5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年の代表者2

運動会予行(2・4・6年生)4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年の代表者

運動会予行(2・4・6年生)3

画像1 画像1
画像2 画像2
委員会活動3

運動会予行(2・4・6年生)2

画像1 画像1
画像2 画像2
委員会活動2

運動会予行(2・4・6年生)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会活動の様子

運動会予行(1・3・5年生)5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放送委員会+前半の見せ場

運動会予行(1・3・5年生)4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年の代表者

運動会予行(1・3・5年生)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放送委員会

運動会予行(1・3・5年生)2

画像1 画像1
画像2 画像2
開会式の続き

運動会予行(1・3・5年生)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会などの係の子を中心に掲載します。
開会式です。

運動会予行1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は延期していた運動会予行の日。
不安定な天候が続き、準備がままなりませんでした。
でも大丈夫。本校の職員はいつもより早い時間に出勤し子どもたちが「ベトコン」で演技できるよう準備しました。この後が楽しみ。

救急救命講習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ今週末は運動会。天候が少し心配です。
今日は6月19日から始まる水泳指導に備え救急救命講習を行いました。
この技術を使うことが無いよう、安全かつ楽しい指導を心がけていきます。

5年生:学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動の時間にDVDをながすと・・・こんな感じに踊りだします。
「次はソーラン用意してな」・・・だそうです。

こんぺいとう

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生にとっては初めての「こんぺいとう」さん。
地域の方が読み聞かせに来てくれる日です。ページをめくるたびに子どもたちから笑顔が溢れます。
本日:count up2  | 昨日:183
今年度:2584
総数:519530
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/2 運動会前日準備〔5時間授業〕
6/4 運動会
6/5 代休日
6/7 運動会予備日