氷野小学校のトップページです。

いよいよ明日

 6年生が持っていく千羽鶴が完成しました。
 この間、全校児童が折ってくれた折り鶴、そしておうちの方や、おじいちゃん、おばあちゃんが折ってくださった折り鶴、たくさんの人の「平和への願い」が一つの形になりました。ご協力本当にありがとうございました。
 明日、平和記念公園内原爆の子の像においてセレモニーを行い、捧げます。
 写真は、6年生担任が「ぜひいっしょに撮りたい」との思いで撮った1枚です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 音楽室です。「もみじ」を鑑賞し、歌っています。
 そして「曲の山」をさがしています。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 理科の実験です。ふりこの実験です。データを集めています。協力している授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 国語の学習です。しっとりした授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 運動場での体育です。チームにわかれ、敵チームにボールをとられないように動きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 九九の学習です。九九を唱えたくてしかたありません。
 そして、表から関係性を見つけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童朝礼

 また、今回は6年生から千羽鶴のお礼、そして11月に開催される市弁論大会出場の2名からスピーチがありました。
 6年生は、いよいよ明日から修学旅行です。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童朝礼

 今日の児童朝礼は30分間ありました。
 毎月の集会委員会あいさつや生活指導担当の先生のお話に加え、後期児童会会長・副会長あいさつや給食委員会からの取組み説明がありました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより発行しました

 昨日、学校だよりを配布しています。
 デジタル版は本ホームページ右欄からもPDFで見ることができます。

3年生秋の遠足11

 本当にいいお天気の一日、しっかり学び、しっかり遊んだ一日でした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生秋の遠足10

 おべんとうの準備、ありがとうございました。
 「塩むすびがうめ〜」といいながらほおばる姿、「校長先生、おいしそうでしょ〜!」と教えてくれる子どもたち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生秋の遠足9

 とにかく広い芝生広場です。時折汽笛の音が鳴り響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生秋の遠足8

 お弁当の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生秋の遠足7

 心地良い一日です。ステキな3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生秋の遠足6

 「校長先生、これ見て〜!」「校長先生、ちょっと来て〜!」
 子どもたちからたくさんの説明をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生秋の遠足5

 2階もあります。ペンギンがたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生秋の遠足4

 いろいろ調べながら歩く班もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生秋の遠足3

 生き物がたくさんいて、テンションがあがる子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生秋の遠足2

 事故渋滞で少しバスの時間が長くなりましたが、京都水族館へ到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生秋の遠足1

今日は3年生の遠足です。とってもいいお天気です。
元気いっぱい行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up24  | 昨日:64
今年度:48331
総数:516827
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31