氷野小学校のトップページです。

修学旅行説明会

 11月1日(火)〜11月2日(水)の修学旅行に向けて、修学旅行説明会を開催させていただきました。
 11月1日(火)の出発までちょうどあと1か月、しっかり取組みを進めていきます。
画像1 画像1

6年生と4年生折り鶴交流会

 一羽に思いを込めて・・・。丁寧な説明です。
 6年生は来週以降、他学年にも訪問します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

折り鶴交流会

 6年生と4年生で折り鶴交流会を行いました。
 実行委員会による「平和の願いを込めて・・・」というメッセージがささります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 6年生もAETと楽しく学習です。待っている時間も楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 AETと学習です。楽しそうです。
画像1 画像1

4年生

 「秋の楽しみなできごとに誰かを招待しよう」とメッセージを作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

長休時

 「校長先生、林間お帰りなさい!」と言ってくれた4年生がいました。
 驚きました・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生ピースたんけんたい

 校長先生は郵便局のポイントに立っていましたが、たくさんのおうちの方に会いました。
 グループ行動の2年生をいっしょに見守っていただき心強かったです。
 ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生ピースたんけんたい

 今回のまちたんけんは、氷野2丁目と3丁目です。
 ピースたんけんたい、出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習44

2日間の林間学習が終わりました。
しっかり楽しみました。行事を通してまた一つ成長してほしいと思います。校長先生は「ステキな5年生だな〜!修学旅行もいっしょに行きたいな〜」と思いました。
保護者の皆さま、昨日は一日1000件にせまるホームページアクセス、ありがとうございました。またゆっくりお子さんといっしょに見て、たくさん話を聞いてください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

画像1 画像1

林間学習43

無事に学校に到着しました。このあと解散式です。

林間学習42

学校到着は予定より早くなりそうです。
ブロッサムを通過し、まもなく諸福西交差点を左折します。

林間学習41

バスは順調に進み、近畿道を走っています。あと数分でまもなく門真を降ります。

林間学習40

昼食を終えて、予定どおりの行程です。
一路、学校へ向けてバスは出発です。

林間学習39

今日の作品を使うたびに林間学習を思い出しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習38

なかなかできない体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習37

真剣です。2ヶ月後のできあがりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習36

お店の方のお手本を見た子どもたちは、「お〜っ!」という歓声、そして自然と拍手となりました。
さあ、やってみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習35

これから陶芸体験、「校長先生もいっしょにやろ〜」と誘ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習34

退村式です。ホテルの方から良かったところをほめていただきました。
画像1 画像1
本日:count up3  | 昨日:64
今年度:48310
総数:516806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31