氷野小学校のトップページです。

来週からは5月ですね

 「4月も今日で終わり、一か月がんばったよ〜!」を表現したポーズです。
 来週からは5月です。来週も元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散型授業参観最終日

 6年生は2クラス分の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

分散型授業参観最終日

5年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2

分散型授業参観最終日

4年生
画像1 画像1
画像2 画像2

分散型授業参観最終日

3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

分散型授業参観最終日

2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

分散型授業参観最終日

1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校区でばったり・・・

 放課後、自転車で校区をパトロールしてると、卒業生に会いました。
 「校長先生、私のこと覚えている?」「写真撮って!」とのリクエストでアップしました。小中一貫教育が言われる中、卒業後もこうやって声を掛け合える校区、理想です。
画像1 画像1

下校です

 とても仲が良さそうです。明日も元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動場が使えない休み時間

 2人の児童が「校長先生、今日の放課後は自転車で校区パトロールしますか?」と、校長室に訪ねてくれました。黙々と業務をしていた中、ほっこりしました。
 時間を見つけては、放課後自転車で校区をうろうろするようにしています。
画像1 画像1

今日は歯科検診

 今日は、全学年歯科検診です。
 体育館では、間隔をあけて並んでいます。写真は3年生です。
画像1 画像1

4年生

 集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 算数の学習です。前に出て、自分の言葉で説明します。
画像1 画像1
画像2 画像2

「僕の作品やねん!」

 たまたま階段で出会い、たまたま教えてもらいました。
「はじめて、ここに飾られてん!」と、とても嬉しそうで、じっくり作品のポイントを教えてもらいました。こだわったポイントがしっかり伝わりました。掲示おめでとう!
画像1 画像1

ごちそうさま!

 今日も、給食が終わると下校です。食器の返却にきた子どもたちを撮りました。
 「おいしかった〜!」の声をたくさん聞くことができました。
 もう一つ、今日も参観後、正門でおうちの方々へごあいさつをしていましたが、「ブログ見ていますよ!」とお声掛けをいただき、今日も元気になりました。今日は「ちなみにお名前は・・・、ありがとうございます!」とお名前を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 授業参観の次の時間、早速プリント学習です。参観のあとの時間で子どもたちの表情も比較的リラックスしているように見えます。
画像1 画像1

4年生

 授業参観の次の時間、学級目標について話し合っています。いろいろ考えを出し合ってまとめていく作業ですね。
画像1 画像1

1年生

 授業参観の次の時間、図書の時間です。「校長先生、はじめての図書室やねん!」と教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散型授業参観二日目

 6年生です。
画像1 画像1

分散型授業参観二日目

 5年生です。楽しそうな学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up24  | 昨日:64
今年度:48331
総数:516827
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31