氷野小学校のトップページです。

2年生

 前時の黒板の内容が大型テレビに示されています。
 学びの足跡から、本時の学習を展開しています。
画像1 画像1

1年生

 こんぺいとうさんによる読み聞かせがありました。
 お話の内容に一喜一憂する1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業遠足12

 ぜひまた、今度はご家族で行かれてみてはいかがでしょうか。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足11

 集合時刻めいいっぱいまで遊ぶ子どもたちでした。
 卒業まであと数日、思い出がまたひとつできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足10

 「あたま系アスレチック」というエリアがあり、6年生といっしょに遊びました。
 3日分ほど笑いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足9

 「校長先生もいっしょに乗りましょう!」と誘ってもらい、コーヒーカップに乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足8

 昨年度は、直前で中止とした卒業遠足です。
 当たり前ではない実施です。たくさんのえがおが見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足7

 パーク内をあちこち歩いていても、まったく会えないグループもあります。
 と思えば、何度も出会うグループもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足6

 グループ行動が基本であったため、フットワークの軽い本校の子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足5

 午前中からとっても温かい一日でした。
 「遊園地日和」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足4

 いろいろな乗り物があります。楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足3

 待ち時間はほとんどありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足2

 まさかまさかの、本校が開園1番乗りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業遠足1

 6年生が枚方パークに行きました。
 卒業遠足です。快晴です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 6年生からは合奏「マイウェイ」でお返しです。
 最後は花道の中、6年生が送り出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 演出もあって、笑いあり涙ありの送る会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 1年生と2年生が、6年生を送る会を行いました。
 6年生に心を込めて歌をプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 算数の学習です。ペアで相談、確認を行う活動はとても自然です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽室では5年生

威風堂々を鑑賞です。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽室では5年生

 「音楽」、まさに音を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up44  | 昨日:196
今年度:3185
総数:520131
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31