氷野小学校のトップページです。

給食当番

 給食前、いい表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

 6年生は今日を入れてあと3回、1〜5年生は今日を入れてあと5回しか給食がありません。
 この一年間、給食調理員さんに感謝ですね。「いただきます!」
 
画像1 画像1

1年生

 1年生もあと数日で2年生になるんですね。
 感慨深くなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 何やらメダルをつくっています。
 どうも来年の1年生のためにつくっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 習字に取り組んでいます。
 気持ちを整えて、筆先を整えて・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

長休時の運動場

 少し風は冷たいですが、たくさんの子どもたちが運動場で元気いっぱい遊んでいます。
 校長先生と遊んでくれる子どもたちもいて、嬉しいかぎりです。
画像1 画像1

今日は手品ではなく・・・

 子どもたちが登校してすぐ、3年生がタブレット端末をもって校長室へやってきました。
 「校長先生、今日は手品ではなくて、国語の学習として写真を撮らせてください!」とのことでした。たしか内容は「氷野小学校のいいところ」だったような・・・。光栄です。
画像1 画像1

元気な朝のあいさつ

 今日はとても良いお天気です。
 子どもたちのあいさつも元気です。
 子どもたちの安全・安心のため、教員も朝の見守りに取り組んでいます。
 一日のスタートです。
画像1 画像1

2年生

 けんばんハーモニカを使う学習です。
 2つのパートを練習しています。リズムをとることがなかなか難しいですが、すぐに順応する2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 卒業式練習です。
 卒業証書授与の動きについても確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨にあわずに登校

 一週間のスタート、雨にあわずに登校できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

引継ぎ式4

 6年生は来週5日間でいよいよ卒業です。
 5年生は、今日の様子を見ていてとても頼もしく感じました。
 最高学年に向けてよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引継ぎ式3

 引継ぎ式の最中、体育館はとてもステキな空間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引継ぎ式

 本校では卒業式に5年生は出席しません。
 その分、「入退場の演奏」「送る言葉」「合唱」「合奏」、すべてを6年生に届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引継ぎ式1

 5時間目、6年生と5年生が引継ぎ式を行いました。
 45分間、お互い気持ちのこもった内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 中庭の様子、そして5年生の様子です。
 春を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 図書室の様子です。
 卒業までにあと何回、図書の本を読むことができるのでしょうか。
画像1 画像1

5年生

 AETと外国語科の学習です。英語で質問されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 運動場での体育学習です。とっても良い天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて

 6年生の卒業式練習が始まっています。
 式の雰囲気は、主役である6年生自身が創り出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:196
今年度:3141
総数:520087
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31