氷野小学校のトップページです。

6年生

 今日はぐっすり休んで、明日は体調万全で式を迎えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 最後の確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生「わたしたちの学校じまん」

 約1時間フルで発表会を観た校長先生からも最後に感想を述べました。
 今日の発表を聞いていて「氷野小学校のこの子どもたちが自慢だな〜」と思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生「わたしたちの学校じまん」

 こどもたちが選んだじまんは「学校ではたらく人たち」「3年1組」「運動場」「給食」「そうじ」「学校の先生たち」「中庭」など、どれもうなずく内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生「わたしたちの学校じまん」

 自分たちが毎日通っている学校のじまんをじまんし合うという、みんなが幸せになる、とっても嬉しくなる学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生「わたしたちの学校じまん」

 先日、校長室に写真を撮りにきてくれた3年生のクラスが、「わたしたちの学校じまん」の発表会があるということで、その様子を見に行きました。
 発表前から雰囲気の良いクラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本校自慢の中庭の桜

画像1 画像1
 オオシマザクラです。美しく咲いています!
 もう春ですね!
画像2 画像2

4年生

 新聞づくりです。すべての新聞を読むと、大阪府のことをなんでも知ることができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 タブレット端末の使い方をマスターしています。
 「全角」や「半角」など、いろいろな発見があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 広い運動場を使って合同体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行練習

 とっても微笑ましい光景でした。
 予行練習を終えた6年生と5年生が運動場で対面し、6年生からは「ありがとう!」の言葉、そして5年生からは「おめでとう!」の言葉が交わされていました。
 本校の高学年、とてもステキな学年集団に育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式予行練習

 今日は、当日と同じ時程で卒業式予行練習を行いました。
 保護者席には5年生が座り、その雰囲気を体験しました。
 約1時間15分、6年生がつくりだす式の雰囲気はとても素晴らしく、あらためてすばらしい6年生だなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生が西部図書館へ

 電子図書館のお話や蔵書数のお話、検索方法のお話など、たくさん教えていただきました。
 今度は、5年生のもう一つのクラスが見学に行く予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生が西部図書館へ

 2階の「じどうコーナー」に、2列も使って展示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生が西部図書館へ

 5年生の一つのクラスが西部図書館へ行きました。
 「展示されている『本の紹介カード』を見に行く」ことと、「地域の図書館を知る」ことを兼ねました。
 到着すると、西部図書館のスタッフの方々が出迎えてくださり、案内もしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひなたぼっこ・・・?

 正門前の6年生・・・、とても気持ちよさそうに座っていました。
 見ていてほのぼのとします。
 
画像1 画像1

そうじの時間

 4年生のトイレそうじを見ているとゴミ袋がないことがわかったため、協力して新しいごみ袋をセットしました。喜びのポーズです。
画像1 画像1

卒業3日前の校長室

 「あ〜、あと3日で卒業か〜」と、運動場にいた校長先生の横で話していた6年生が校長室にやってきました。「記念に」とのことです。
画像1 画像1

昼休みの運動場

 とっても良いお天気です。
 子どもたちの躍動感を感じます。
画像1 画像1

給食当番

 子どもたちも給食当番として一年間、クラスのためにしっかり役割を果たすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up3  | 昨日:143
今年度:3928
総数:520874
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31