氷野小学校のトップページです。

「えがお」と「ワクワク」

 来年度も、本校の子どもたちと教職員が安全・安心で、「えがお」と「ワクワク」があふれる毎日になりますように・・・。
 
 
 いつも本校ホームページ、そして本ブログを楽しみに見てくださっていた方々、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

学校だより最終号発行

 本日、学校だよりを配布しました。
 本ページ右欄から電子版をご覧いただけます。ご確認ください。

下校です

 遠くから手を振ってくれる子どもたち、走って向かってくる子どもたち、ステキな子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 一日の終わりがえがお、年度の終わりがえがおであること、何より、の思いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 年度最終日も子どもたちの下校を見送る中、「校長先生、1年間ありがとうございました!」など、たくさんの子どもたちと声を交わすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 一人一人にゆっくり時間をとって「のびゆく子」を渡します。
 タイミングよくすてきな場面に出会いました。
画像1 画像1

3年生

 「のびゆく子」を渡していた場面に出会いました。
 「最高です!」と話す子どもの様子、何よりです。
画像1 画像1

3年生

 「校長先生、写真撮ってくださ〜い!」ということで。
 学年最終日、元気があふれる教室の雰囲気でした。何よりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 1年間がんばった自主学習ノートを見せてくれました。
 すごい数です。がんばったぶんだけ力になります。
 よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年度修了式

 メモをとる4年生の様子、高学年に向けて大切な話の聞き方です。
 画面であれ、話している人へ体を向ける、高学年として大切な話の聞き方です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度修了式

 今日はついに修了式です。
 集会委員のメンバーが自分の言葉でしっかりとしたお話をしていました。
 校長先生からは、卒業式、可能性と挑戦・時間、のびゆく子、4月からのマスクの話をしました。
 生活指導担当の先生からは「〜しすぎない」のお話がありました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生と2年生

 異学年交流、本校の良さでもあります。
 
画像1 画像1

2年生と5年生

 体育館では、2年生と5年生が交流会をしていました。
 「玉入れ」「じゃんけん列車」「ドッジボール」です。
 玉入れで盛り上がりすぎたのか、担任の先生のメガネがありません・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 3年生もお楽しみ会でしょうか、ビンゴ大会です。景品が手作りでステキです。
 なかなか思い通りの番号がでないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 お楽しみ会でしょうか、一年を振り返る○×クイズです。「なんだったっけな〜」と悩みながら○か×を考えています。
 盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除4

 2年生もがんばっています。
 先生たちもがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除3

 5年生、4年生もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除2

 一年生もがんばっています。
 三年生もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

 今日は全学年おおそうじです。
 来年度使う人のことを思って、ていねいに掃除です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日

 今日で一年間の給食が終わりました。
 この一年間、安全でおいしい給食をいただく毎日でした。
 このホームページでも給食調理室の様子や調理員さんからのメッセージをお届けしたことがありますが、一年間、子どもたちのため、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48308
総数:516804
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式