氷野小学校のトップページです。

5年生と2年生

 異学年交流、本校の良さでもあります。
 
画像1 画像1

2年生と5年生

 体育館では、2年生と5年生が交流会をしていました。
 「玉入れ」「じゃんけん列車」「ドッジボール」です。
 玉入れで盛り上がりすぎたのか、担任の先生のメガネがありません・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 3年生もお楽しみ会でしょうか、ビンゴ大会です。景品が手作りでステキです。
 なかなか思い通りの番号がでないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 お楽しみ会でしょうか、一年を振り返る○×クイズです。「なんだったっけな〜」と悩みながら○か×を考えています。
 盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除4

 2年生もがんばっています。
 先生たちもがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除3

 5年生、4年生もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除2

 一年生もがんばっています。
 三年生もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

 今日は全学年おおそうじです。
 来年度使う人のことを思って、ていねいに掃除です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日

 今日で一年間の給食が終わりました。
 この一年間、安全でおいしい給食をいただく毎日でした。
 このホームページでも給食調理室の様子や調理員さんからのメッセージをお届けしたことがありますが、一年間、子どもたちのため、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

長休時の運動場

 もともと広い運動場ですが、6年生がいない分、さらにゆったり遊べているように見えました。
 4年生は、体育で取り組んだプレルボールを休み時間にも遊びの中で行っています。
画像1 画像1

5年生

 今日から5年生が最上級生の校内風景でした。
 5年生のこのクラスでは、年間のまとめ、総復習として「力だめしプリント」に挑戦していました。正しい解答を導き出すための知識の復習を行っていました。
 また、今日は教育委員会から教育長、そして教育研究所から指導主事が来校され、各教室を参観いただきました。

画像1 画像1

感動の卒業式8

 最後は、卒業生たちが数か月前から考え、花道の終わりに全員でしようと決めていた「先生たちへのサプライズ」、リクエストの「さくら」の曲にのせて・・・。
 グッとくる演出でした。そして、本当にステキで感動的な卒業式でした。
 「卒業、おめでとう!」
 
画像1 画像1
画像2 画像2

感動の卒業式7

 お隣の保育園児や先生たちも「おめでとう!」と祝福です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動の卒業式6

 6年前、ピカピカのランドセルを背負って入学してきた子どもたち、教職員もしっかりバトンをつないで、今日という日を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動の卒業式5

 卒業生もおうちの方も、とても晴れやかな表情だったのが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動の卒業式4

 花道ではたくさんの祝福の拍手を浴びながら・・・。
 お天気にも恵まれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動の卒業式3

 卒業生の呼びかけ、そして歌・・・、涙、涙、そしてとても温かい雰囲気の中、閉式となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動の卒業式2

 式での所作、なにより雰囲気、すばらしい卒業生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動の卒業式1

 本日、本校第51回卒業式、定刻通り挙行しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備万端

 明日は本校第51回卒業式です。
 準備万端、卒業生の晴れ舞台は整いました。
 おうちの方々、明日お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up22  | 昨日:64
今年度:48329
総数:516825
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式