氷野小学校のトップページです。

準備万端

 明日は本校第51回卒業式です。
 準備万端、卒業生の晴れ舞台は整いました。
 おうちの方々、明日お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

お祝いの気持ちを込めて

 お祝いの気持ちを形にかえて・・・。保健室前です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生大活躍

 5年生、そして教職員総出で準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生大活躍

 5年生は明日の卒業式の準備です。
 それぞれの役割を、気持ちを込めて果たそうとしています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生下校

 最後の下校を見送っていたところ、「校長先生、最後に1枚写真撮ってください」ということで、中庭にて。
 明日はいよいよ卒業式、あと1日となりましたね。
画像1 画像1

6年生最後の給食

 小学校給食、6年生前のカレーにはじまり、今日、カレーで終わります。
「いただきます!」
画像1 画像1

6年生最後の給食

 先ほどの3年生も、今日の給食を喜んでいました。そして、卒業する6年生を思いながら食べると話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生最後の給食

 各教室、えがおがたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生最後の給食

 給食のエプロンも懐かしく思える日が来るのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生最後の給食

 めったに撮らない給食時間ですが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 今日はぐっすり休んで、明日は体調万全で式を迎えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 最後の確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生「わたしたちの学校じまん」

 約1時間フルで発表会を観た校長先生からも最後に感想を述べました。
 今日の発表を聞いていて「氷野小学校のこの子どもたちが自慢だな〜」と思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生「わたしたちの学校じまん」

 こどもたちが選んだじまんは「学校ではたらく人たち」「3年1組」「運動場」「給食」「そうじ」「学校の先生たち」「中庭」など、どれもうなずく内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生「わたしたちの学校じまん」

 自分たちが毎日通っている学校のじまんをじまんし合うという、みんなが幸せになる、とっても嬉しくなる学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生「わたしたちの学校じまん」

 先日、校長室に写真を撮りにきてくれた3年生のクラスが、「わたしたちの学校じまん」の発表会があるということで、その様子を見に行きました。
 発表前から雰囲気の良いクラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本校自慢の中庭の桜

画像1 画像1
 オオシマザクラです。美しく咲いています!
 もう春ですね!
画像2 画像2

4年生

 新聞づくりです。すべての新聞を読むと、大阪府のことをなんでも知ることができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 タブレット端末の使い方をマスターしています。
 「全角」や「半角」など、いろいろな発見があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 広い運動場を使って合同体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up6  | 昨日:196
今年度:3147
総数:520093
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 6年給食最終日
1〜4・6年4時間授業
5年5時間授業
3/17 卒業式
3/21 春分の日
3/22 給食最終日