氷野小学校のトップページです。

健やかに良いお年をお迎えください

 写真は、下校時に「校長先生、プレゼントです。どうぞ!」と、校長室に紙粘土を持ってきてくれた様子です。
 行事や取組みの多かった今学期、子どもたちはうまくいかなかったことやもめたことなどたくさんの経験をしました。同時にたくさんたくさん成長もしました。
 3学期も子どもたち一人ひとりが「安全・安心」で「笑顔」いっぱいの毎日が過ごせるよう教職員一同励んでまいります。
 PTAはじめおやじの会、地域の皆さま、そして今朝ごあいさつさせていただきましたが、見守り隊の皆さま、3学期もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより配付しました

 本日、学校だよりを配付しました。電子版を右欄「学校便り」にアップしています。また、3学期の主な行事予定は上欄「行事予定」にアップしています。ご確認ください。

2学期の終わり

 ずっと立っているととっても寒かったですが、2学期最終日も子どもたちのたくさんのえがおに出会いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期の終わり

 下校時、久しぶりに正門に立ちました。
 たくさんのえがおに会いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各教室では

 のびゆく子を渡しています。一人ひとりコメントを添えています。
 あるクラスでは「のびゆく先生」と題して、子どもたちが先生のことを振り返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式

 今日もたくさんの子どもたちが活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式

 寒い朝でした。運動場はうっすら白くなっていました。
 今日は終業式、Teamsにて各教室とつなげることでオンラインで実施しました。
 生活指導の先生からは冬休みの留意点についても話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食最終日は給食室から11

 改めてですが、本校の給食は本当においしいです。
 給食調理員のみなさん、長かった2学期ですが毎日本当にありがとうございました。
 来年も、そして3学期もどうぞよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日は給食室より10

サンプル採取も終えて、いよいよ食缶に入れられます。
このあと、給食当番の子どもたちが給食室へやってきます。
いつもは食缶の中にある状態しかしらない子どもたち、ぜひ食缶に入るまでの調理過程を見て、そしていろいろと感じてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日は給食室より9

 このころになると、各階にはおいしそうなにおいが漂いだします。
 子どもたちも給食が待ち遠しくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日は給食室より8

アレルギー対応も毎日慎重に行っています。
除去食をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日は給食室より7

 そして、これだけの量を調理するのに味が大味にならないこともすごいことだと思います。毎日の給食、本当においしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日は給食室より6

 毎学期このシリーズをしていて思うことですが、家でこれだけの量を調理するとしたら台所は大変なことになりますね。
 学校給食のありがたさを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日は給食室より5

 迫力があります。約450食分でしょうか。すごい量です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日は給食室より4

 これはきっと、「かぼちゃのポタージュ」に向けての動きでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日は給食室より3

クリスピーチキンはサクサクで、とってもジューシーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日は給食室より2

オリーブパンや牛乳、そして今日はクリスマス用のデザートがありました。
かぼちゃをカットしていき、いよいよ本格的な調理開始です。
あっ、今日のメニューはこうなっています。
さて、どうやって調理がすすむのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日は給食室より1

 今日は2学期の給食最終日です。
 ということで、今日のホームページは、「『恒例』の給食室オンリーの一日」とします。
 まずは綿密な打ち合わせから・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南郷中学校の先生が6年生に授業を

 中学校の技術の先生がプログラミングの授業を!
 「たまごっち」の原型をつくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南郷中学校の先生が6年生に授業を

 中学校の社会の先生が授業を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up9  | 昨日:196
今年度:3150
総数:520096
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/29 機械警備
12/30 機械警備
12/31 機械警備
1/1 元日
1/2 振替休日
1/3 機械警備