氷野小学校のトップページです。

下校です

 来週も元気に登校してくれること願っています。
 2学期、登校する日もあと10日となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 校長先生は毎日、「一人ひとりが帰り道、楽しく安全に、えがおで家に到着すること」を願っています。
 本当に願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽室は3年生

 何やらあらゆるパートのタイミングをあわせる必要があるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生調理実習

 ステキなクラスです。
 3学期も何かつくりたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生調理実習

 さあ、完成です。
 このクラスも「校長先生もどうぞ!」と言ってくれました。待っていました。うれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生調理実習

しっかり協力しています。玉ねぎ切りで涙する人も・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生調理実習

 今日も5年生が調理実習です。いきいきしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの運動場

 今日は、いつもよりたくさんの子どもたちが運動場で遊んでいました。
 学級で遊んでいる様子もステキですが、学年関係なく遊んでいる様子もまたステキです。
画像1 画像1

2年生

 図工の時間です。イメージは生き物です。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽室での4年生

 リコーダーの音色にうっとりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

国語「民話をしょうかいしよう」です。一生懸命にしょうかい文をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 ついに漢字50問テストです。開始直前、緊張が走ります。検討を祈ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 買うために必要な会話、買うことをやめておくために必要な会話、英語で挑戦です!
 購入できるとにっこり笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 5年生も外国語の時間です。今日のゴールは「ランチに食べたいものを買おう!」です。
 カードを使ってお店やさん、そしてお客さんになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 外国語の学習です。ラーメンをつくるために必要な味、具材などを英語で確認していきます。
 となりのクラスはテストです。学期末です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生調理実習

 5年生はまた一つ、力をあわせて楽しむことを経験できました。
 3学期もまた別の料理に挑戦したいですね!
 明日は、もう一つのクラスが実習予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生調理実習

 完成です。とってもおいしそうですね。
 「校長先生もどうぞ!」と言ってくれました。
画像1 画像1

5年生調理実習

 油をひいてから炒めているでしょうか・・・。
 その前に元栓は開いているでしょうか・・・。
 元気いっぱい(!?)の調理室です!
 えがおがたくさん見られます。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生調理実習

 5年生は今日と明日、調理実習です。
 野菜はうまく切れているでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 学期末です。各学年、まとめのテスト時間が多くなってきました。
画像1 画像1
本日:count up10  | 昨日:64
今年度:48317
総数:516813
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/12 5年大阪産業大学と高校生とのプログラミング教室
12/13 3年オンライン介助犬教室
放課後チャレンジ
12/14 4年1組体育研究授業
12/15 個人懇談会・校内図工作品展
12/16 個人懇談会・校内図工作品展