氷野小学校のトップページです。

万代へお買い物

 「なんか、クラスみんなでスーパーに買い物に来たらめっちゃ楽しい!」というほっこりする声が子どもたちから聞こえてきました。
 一般のお客さんに迷惑がかからないよう、グループごと適切な行動ができていました。さすが氷野小5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

万代へお買い物

 5年生は今日と明日、クラスごとお買い物に行きます。
 家庭科調理実習で焼きそばをつくるため、その食材の買い出しです。
 算数でも割合を学び、よりよい値段の商品を買うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの運動場

 寒くなってきましたが、子どもたちは運動場で元気に遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 国語の学習の一場面です。なんだか1年生がたくましく見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 国語の学習です。めあては「根拠を明らかにして自分の考えを述べることができる」です。意見は違ってかまいません。考えを整理して相手に伝える力をつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 さんすうの学習です。長さについて全員で確認しています。
画像1 画像1

2年生

 道徳の時間です。ステキな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 6年生の2クラスの学習の様子です。社会を学習しているクラスのこの時間はノートを使っていません。自分の考えはキーボードで入力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

 パソコンクラブです。12月のオリジナルカレンダーをつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

 タグラグビークラブです。運動場ではほかにサッカーとキックベースのクラブも活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

 音楽クラブです。校長先生は曲名を教えてもらってもすぐに忘れます。取り組んでいる曲は校長先生も聴いたことのある曲です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

 昔あそびクラブです。このクラブを見にくると、なぜだかほっこりします。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

 2学期最後のクラブ活動です。
 写真は、上からバスケットボールクラブ、家庭科・工作クラブ、そして卓球クラブです。
 家庭科工作クラブは「アドベントカレンダー」をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 算数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 理科と社会の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止教室

 本校学校薬剤師の方のたいへんわかりやすいお話とDVDにより、6年生の子どもたちはしっかりとした学びを得たようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止教室

 今日は本校でいつもお世話になっている学校薬剤師の方に、講師として来ていただき、6年生に対して「薬物乱用防止教室」を開いていただきました。
 特に「タバコの害」についてていねいにお話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第7回大東市放課後児童クラブ発表会

これらのダンスは、下校後の児童クラブでの練習の成果であり、ただただ「すごいな〜!がんばっていたんだな〜!」と胸が熱くなりました。何度か練習風景をみましたがその度に「校長先生、本番まで見ないで〜!」といわれていた(笑)ため、感動がいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第7回大東市放課後児童クラブ発表会

今日は、サーティホールにて第7回大東市放課後児童クラブ発表会が開催されました。3年ぶりの開催とのことで、校長先生も観客として参加しましたがとっても素晴らしいステージでした!教頭先生も会場に来ていました。
なにわ男子の初心LOVE(うぶらぶ)やドリフのヒゲダンス、ゴーストバスターズの曲などにのせて、子どもたちは練習の成果を発揮できたようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 帰る準備です。金曜日、いつもより荷物が多いですね。
 一週間よくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up52  | 昨日:165
今年度:3834
総数:520780
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 PTA地区巡視
放課後チャレンジ
12/7 5時間授業
12/12 5年大阪産業大学と高校生とのプログラミング教室