氷野小学校のトップページです。

なにやらなにやら楽しそうな・・・

 こちらも以前ホームページで紹介しました5年生の取組みです。途中ということで全容はまだ紹介できませんが、この写真わかりますでしょうか・・。あっ・・・ニコッとなりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじ時間

 「校長先生、がんばってるから写真お願いします!」ということで・・・。
 5年生ろうかと4年生ろうかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの運動場

 介助員さんたちも運動場に出ています。感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの運動場

 たくさんの先生たちも運動場にいます。
 6人うつっています。わかりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

この高さ伝わります?

 1年生はとっても驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生と1年生が交流

 だんだん距離が近くなっていきます。
 それにしても教え方のじょうずな2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生と1年生が交流会

 以前このホームページでも紹介しましたが、2年生が取り組んでいた「ぴょんコップ」を1年生に教えます。
 最初は緊張していましたが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長休時の運動場

 元気いっぱいの子どもたちです。写真は校長先生の横で子どもたちが撮ったものです。
 校長先生は寒さで立っていただけ・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習4

 協力してつくった料理は、なぜでしょう、とても美味しいですね!
 校長先生もあるグループから声をかけてもらい、いっしょにいただきました。
 お礼に、洗いものを手伝いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習3

 ベーコン巻きは焼き加減が大事です。その前に巻き方も大事です。
 塩こしょうは大丈夫だったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習2

 ほうれんそうのおひたし、そしてベーコン巻きです。
 ほうれんそうの盛り付け一つとってもこだわりがあるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習1

 6年生が調理実習です。
 きのうの連合音楽会の大舞台も終わり、一転リラックスした時間です。
 えがおです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生が大東市立小学校連合音楽会に出場

 本校の演奏、そして他校の演奏を聴いて、「小学生のもつ力・可能性」、そして「音楽の力・可能性」を改めて感じることができた、そんな一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生が大東市立小学校連合音楽会出場

 氷野小学校は12校中最初の出場でした。
 しっかり練習と努力の成果を発揮できたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

いざ、連合音楽会へ!

 本日、第40回大東市立小学校連合音楽会が、サーティホールにて開催されます。
 本校からは6年生が出場します。
 先ほど、最後の確認を終えました。
 迫力ある演奏、ふるえます。楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市小学校絵画作品展

 昨日より2日(金)まで大東総合文化センター1階ギャラリーにて、大東市小学校絵画作品展が開催されています。無料です。
 校長先生も昨日、鑑賞に行きました。本校児童の作品はもとより市内小学校の絵画作品が展示されており見ごたえがありました。
 「あっ、校長先生!」と、鑑賞に来ていた本校5年生児童と保護者の方ともお会いしました。
 本日は、同センター大ホールにて連合音楽会も開催されます。お時間ございましたら立ち寄られてはいかがでしょうか。
画像1 画像1

校内定期消毒作業

 今日も朝から校内定期消毒作業を行っていただいています。
 急に寒くなります。風邪、インフルエンザ、コロナと健康管理にも留意が必要です。
画像1 画像1

誰もいないのかと思ったら

 とっても静かな5時間目の図書室の様子です。2年生です。
画像1 画像1

4年生

 各クラス2コマずつの学習でした。
 ふとおもいましたが子どもたちの「姿勢が前傾」でした。
 子どもたちは何を感じたでしょう。何ができるか何をすべきか、多くの学びがあったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 不便さを軽減するさまざまなグッズを紹介いただきました。
 例えば、「お札」の種類がアナログでわかるグッズ。
 例えば、「お札」の種類をアナウンスしてくれるグッズ
 例えば、小銭が種類ごと整理され、散らばらないグッズ
 例えば、洗濯しても靴下の右と左がバラバラにならないグッズ
 雑賀さんとサポーターの方の軽快なトークと紹介で、あっという間の時間でした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48308
総数:516804
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 クラブ活動
6年薬物乱用防止教室
12/6 PTA地区巡視
放課後チャレンジ
12/7 5時間授業