氷野小学校のトップページです。

2学期始業式は8月26日(金)です

 今日で一学期が終了しました。本校ホームページへ毎日多数アクセスいただき、本当にありがとうございました。毎日、閲覧してくださる方々がいるということを励みに、また「校長先生いつも見ていますよ〜!」の言葉を励みに更新してまいりました。
 明日からは、会議や研修の毎日です。校内の会議・研修、中学校区での会議・研修、市全体の研修、府域の研修、そして教材研究など、先生たちは2学期に向けて研究と修養「インプット」の期間です。
 夏季休業期間中は、学校の主役でありこのホームページの主役である子どもたちは校内にはおらず、子どもたちを掲載することができません。よって、次の更新は8月26日頃を予定しています。
 アクセスしてくださった皆さま、一学期間、本当にありがとうございました。二学期もどうぞよろしくお願いいたします!
画像1 画像1

学校だより配付しました

 本日、終業式にあたり、学校だよりを配付しました。
 本ページ右欄「学校便り」に電子版をアップしています。ご覧ください。

年間行事更新しました

 9月の行事を更新しました。
 本ページ上部の「行事予定」から確認できます。

一学期最後の下校です

 2学期も、一人ひとりが元気に登校してくれること願っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

一学期最後の下校です

 一学期最終日の今日もたくさんの笑顔に出会えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 6年生は、2学期いよいよ修学旅行ですね。今から楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 一学期、よくがんばりました!
 クロスワードパズル、難しいですね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 一学期、校長室に来た人、5年生が最も多かったかもしれませんね。
 5年生は「のびゆく子」を、ろうかで一人ずつゆっくりコメントを伝えながら渡しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 一学期、よくがんばりました!2学期は林間学習がありますね。今から楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 一学期、よくがんばりました!
 ラーメン選手権、校長先生も真剣になりました。毎週食べていますが、また食べたくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 宿題やプリント類など、持って帰るものを確認しています。
 一学期、よくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 一学期、よくがんばりました!笑顔がステキです!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 皆勤賞の賞状でしょうか。おめでとうございます。
 一学期、よくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 一学期、よくがんばりました!図工でつくったヨーヨーを見せてくれています。
 夏休みの過ごし方を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Teamsでの終業式

 今学期の終業式も、タブレット端末によって各教室とつないで実施しました。
 集会委員会の4名のスピーチ、校長先生が話そうと思っていた内容でもあり、一人ひとりがとても具体的で、夏休みに大切にしたい内容でした。
 さすが集会委員だな〜と思いました。
 学校長からは「命を大切に」の話、生活指導の先生からは「夏休みの過ごし方」の話、さらに落とし物担当の先生からは「持ち物に名前を書きましょう」という話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守り隊の方々へ

 本日、一学期終業式ということで、朝、見守り隊の方々へごあいさつにまわらせていただきました。
 「そうか〜、今日で一学期終わりですか。校長先生も大変だったでしょう」「先生方もいつも大変ですね。ご苦労様でした!」など、日ごろのお礼に対して、労いの言葉をたくさんいただきました。
 レスタージュの前では保護者の方も立たれていて、「いつもホームページの写真見ていますよ!」と教えていただきました。とても嬉しかったです。「一枚写真いかがですか?」と言いましたが・・。突然の依頼すみませんでした。
 今年の一学期は熱中症が心配されるなど暑い日が続きました。そのような中、毎日子どもたちの安全・安心のために本当にありがとうございました。
画像1 画像1

大掃除

 今日は大掃除です。いつも以上に時間をかけて掃除します。
 写真は、3年生、4年生、5年生です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

一学期最後の給食11

 給食調理員のみなさん、一学期間、本当にありがとうございました。
 子どもたちは間違いなく、2学期も給食の時間を楽しみにしています。
 こちらこそ、ありがとうございました!
 2学期もどうぞよろしくお願いいたします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食10

 一年生の教室です。給食調理員さんたちが朝から作ってくださった給食が、ようやく子どもたちの口に運ばれます。「いただきま〜す!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食9

 給食の時間は子どもたちにとってとても楽しみな時間です。
 一学期間、おいしい給食をありがとうございました。
 写真は一年生です。一年生も自分の分を自分で配膳できるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up36  | 昨日:64
今年度:48343
総数:516839
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/29 大東市教育研究フォーラム