氷野小学校のトップページです。

大掃除

 今日は大掃除です。いつも以上に時間をかけて掃除します。
 写真は、3年生、4年生、5年生です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

一学期最後の給食11

 給食調理員のみなさん、一学期間、本当にありがとうございました。
 子どもたちは間違いなく、2学期も給食の時間を楽しみにしています。
 こちらこそ、ありがとうございました!
 2学期もどうぞよろしくお願いいたします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食10

 一年生の教室です。給食調理員さんたちが朝から作ってくださった給食が、ようやく子どもたちの口に運ばれます。「いただきま〜す!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食9

 給食の時間は子どもたちにとってとても楽しみな時間です。
 一学期間、おいしい給食をありがとうございました。
 写真は一年生です。一年生も自分の分を自分で配膳できるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食8

 完成したら、検査用にサンプルをとります。
 さらに子どもたちが食べる前に、学校長が「検食」をします。除去食も検食します。これにより、子どもの口に入っても安全かどうかを事前にチェックします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食7

 コーンソテーをクラスごと食缶に入れていきます。なかなか大変な作業です。
 そして「夏野菜のカレーシチュー」も完成間近です。温度をはかっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食6

 コーンの色合いはとてもきれいですね。ベーコンとホウレンソウといっしょに炒めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食5

 圧巻の鍋ですね。栄養士さんが撮影しました。
 うえの写真はコーンソテーに入るホウレンソウ、下の写真は主役のナスですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食4

 カレーは子どもたちに大人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食3

 ニンジンとかぼちゃはカレーに入ります。ベーコンはコーンソテーに入ります。
 約450人分の調理です。包丁をなんども使います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食2

 役割や調理の段取りを確認しています。
 今日のカレーのメインは夏野菜であるナスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食1

 一学期最後の給食のこの日、またまた給食ができるまでを追いかけます!
 今日のこんだては・・・。
 ナンがあります。そしてフローズンヨーグルトがあります。クラス分数えるところからはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南郷中学校出前授業

 教科の授業をしてくださった3名の先生とは別に、教務の先生も6年生の様子を観にきてくださいました。そしてなんと、南郷中学校の校長先生も来てくださいました。さらには、市教育委員会の指導主事の方も様子を観に来てくださいました。
 南郷中学校の校長先生はじめ、たくさんの先生方が氷野小学校の6年生のことを思ってくださっていること、とても嬉しいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南郷中学校出前授業

 今日の午後は、南郷中学校の先生方が6年生の教室に来てくださいました。
 「出前授業」ということで、6年生はとても楽しみにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの運動場

 先週、今週と、外で遊ぶ子どもは少ないですが、今日もえがおいっぱいの子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

警察OBの支援員さん来校

 今日は、市教育委員会より警察OBの支援さんに来校いただき、各教室や廊下を学校長といっしょにまわりました。
 あるクラスでは「どろぼう捕まえたことある〜?」と質問する子どももいました。
 あるクラスでは「校長先生の弟ですか?」と聞いている子どももいました。
 いったい校長先生を何歳だと思っているのでしょう・・・。
画像1 画像1

長休時の運動場

 今日は、市教育委員会から警察OBの支援員さんが来校され、休み時間の様子を学校長と見てまわりました。
 運動場では、「校長先生、見て〜!」と、校長先生と支援員さんにセミのぬけがらを見せてくれました。
画像1 画像1

3年生

 図工の時間です。力作ぞろいです。「校長先生、見てください!」と、丁寧な技が光ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 国語の学習で、聞き取りを行っています。大事な箇所はメモをとります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 今日は金曜日、楽しみにしていたAETとの学習です。
 楽しく英語に親しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up13  | 昨日:188
今年度:2958
総数:519904
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/19 給食最終日
7/20 終業式