氷野小学校のトップページです。

1年生

 国語「すきなもの、なあに」です。
 めあては「すきなものと、そのわけを伝えよう」です。
 きいていた人は質問もします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 中庭でアサガオの観察です。
 「今からアサガオの観察!」と教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 国語の学習です。本を紹介し合っています。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽室では4年生

 ステキな歌声です。
画像1 画像1

3年生

 国語の学習で漢字を勉強しています。
 となりのクラスでは算数です。
 教室のうしろの掲示物は、今日からの懇談に向けて廊下側に掲示しています。ゆっくりご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 SDGsについて調べたことをふまえ、自分の考えを整理します。タブレット端末を使って作成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 外国語のテストです。しっかりききとっています。集中しています。
画像1 画像1

休み時間の運動場

 今日は比較的過ごしやすい暑さです。
 担任の先生もいっしょに遊んでいます。
画像1 画像1

一週間が終わりました

 今週は、大雨だったり猛暑だったり大変な一週間でした。
 運動場が使えない日がほとんどでした。
 来週からの登校も、一学期あと7日のみです。
 来週も元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室では

 5年生4人が「手品をひとつ教えてください!」と校長室へ来ました。
 とっておきの手品を2つ披露して、ひとつを教えました。それをしっかり実演していて驚きました。5年生マジシャン誕生です!
画像1 画像1

5年生は映画監督

 いくつかの「映画作品」を見せてもらいました。チャップリンの映画のような動きをする「日頃動かないモノたち」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生映画監督

 図工の時間です。
 全員タブレット端末のアプリを使って、映画を撮影しています。普段動かないものを主人公・登場人物に設定します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 家庭科、裁縫の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 なるほどな〜!の学習展開でした。社会科で内容を深めようとした際、「えいせい」という言葉に疑問をもった子どもたち、すぐに国語辞書で言葉を調べます。そして、全体で共有します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 算数の学習です。子どもたちがペアで進めている学習を、先生もペアでチェックしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 「校長先生、うちの○○先生、外国語の授業めっちゃおもしろいんです!」とこっそり教えてくれました。あと1分早く教室へ来れば見ることができました。
 見ている動画は海外からの動画です。
画像1 画像1

6年生

 算数の学習です。
画像1 画像1

6年生

 国語の学習です。SDGsの記事を書きます。タブレット端末を駆使しています。
 さながらオフィスのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 音楽の時間です。体が自然とリズムをとっている児童が数名います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじの時間

 最近、そうじの時間、各階をくまなくまわるようにしています。
 こどもたちのたくさんのがんばりに出会います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up5  | 昨日:64
今年度:48312
総数:516808
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/11 個人懇談会
7/12 個人懇談会
7/13 個人懇談会
7/14 個人懇談会
7/16 PTA役員会