氷野小学校のトップページです。

研究討議会

 授業後は研究討議会です。同じ授業を参観することで、多面的・多角的な意見や感想が出てきます。講師の先生からも多くも学びを得ています。インプットの貴重な機会です。
 今回は、南郷中学校、南郷小学校の先生からも貴重な感想・意見をいただき、共有することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内研究授業

 めあては「縮図から氷野小学校の校舎の高さを求めることができる」です。子どもたちは、45分間「脳にしっかり汗をかいて」いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究授業

 今日は、神戸大学大学院の教授を講師としてお招きし、6年生で算数の研究授業を行いました。
 また、南郷中、南郷小の先生も参観に来られました。校区としては大変うれしいことであり、本校教員と一緒に後の討議会にも参加されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽室では3年生

 写真では伝わりにくいですが、アップテンポの曲にのせてノリノリです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽室では3年生

 楽器を触れるってステキなことですね。曲は「山のポルカ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 もうそのような時期なんですね

 卒業文集のクラスページをどうするかの話し合いが行われていました。
 もうそのような時期なんですね・・・。
 校長先生は、高校の卒業文集のクラスページでは「ステキなお父さんになっていそうなランキング」で、たしか1位に名前があったような・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 作品一つ一つに、一人ひとりのこだわりがつまっています。「校長先生、この模様はな〜」「校長先生、この形はな〜」「校長先生、この作品だれのやと思う〜?」一度教室に入ると逆取材のあらしです。こだわっている証拠ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生少人数教室後方

画像1 画像1
 掲示が美しいです。もちろん内容が良いです。「算数通信」も発行しています。

図書室前

画像1 画像1
 図書室にあるおすすめの本を紹介している図書委員会のメンバーの作品です。

長休時の運動場

 6年生の担任の先生も一緒に汗をかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

長休時の運動場

 寒くなってきましたが、子どもたちは変わらず元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 学年階段掲示作品3です。
画像1 画像1

6年生

 学年階段掲示作品2です。
画像1 画像1

6年生

 学年階段掲示作品その1です。
画像1 画像1

5年生

 学年階段掲示作品です。
画像1 画像1

4年生

 学年階段掲示作品です。
画像1 画像1

3年生

 学年階段掲示作品です。
画像1 画像1

2年生

 学年階段掲示作品です。
画像1 画像1

1年生

 学年階段掲示作品です。
画像1 画像1

本日、学校だよりを発行

 本日、学校だよりを子どもたちに配付しました。
 右側の配布文書「学校便り」からもPDFでご覧いただけます。
本日:count up11  | 昨日:143
今年度:3936
総数:520882
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

学校いじめ防止基本方針

各種案内