氷野小学校のトップページです。

6年生の教室前ろうかには

 写真は上から5年生、4年生です。
 ちなみに、体育館にはこれらのメッセージとは別に、各学年からの壁画が飾られています。後日改めて紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の教室前ろうかには

 卒業まであと数日となった6年生の教室前ろうかには、各学年からのお祝いとお礼のメッセージが飾られています。
 写真は、上から3年生、2年生、1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区児童会

 今日の5時間目は、地区児童会でした。新しい登校班の確認など行いました。
 下校時には、見守り隊の方々も立ってくださっていました。いつも本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて

 今日は、学年をさらに細分化して、学級単位で細部の動きについて確認していました。
 体育館の空気は、「いい緊張感」、儀式的行事に「必要な緊張感」がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 階段踊り場の学年掲示です。丁寧な仕上がりですね。
画像1 画像1

6年生

 体育館での卒業式練習後の教室の様子です。
 充実した練習ができたようです。一つひとつ確認、そして気持ちを高めていきましょう。
画像1 画像1

こんぺいとうさんの読み聞かせ

 6年生の教室です。小学校生活最後の読みきかせの時間です。
 こんぺいとうさんには毎年お世話になりましたね。中学生になってもお話好きな人であってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

展開図の学習はデジタル時代

 5年生の算数です。展開図の学習は空間認識がなかなか難しいですが、今の時代はデジタル教科書によって、立体を好きなはやさで動かして展開させることができます。これにより、理解が促進されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 お習字の時間です。教室内はシーンとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 一年間で作成した自信の作品についてスピーチをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 運動場で合同体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2

長休時の運動場

 今日も元気に外遊びです。おそらく、上から2年生、6年生、4年生かと・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食委員会

 給食の時間、今日は「ちゃんぽん」についてお話がありました。
 しっかりと放送する6年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 算数の学習です。とても難しそうです。深い学びとなっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 おすすめの図書を1年生から4年生へ紹介するための紹介文を作成しています。とても丁寧に取り組んでいて、読みやすいように文字もしっかりと書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 模造紙サイズの新聞づくりに取り組んでいます。「なんか新聞タイトルが長くなってしまった・・」といいながらも一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の校務員さん

 毎朝、校務員さんは学校のまわり(この写真は東門付近まで)も掃除をしてくださっています。
 
画像1 画像1

卒業式練習開始

 5・6時間目、卒業式練習が始まりました。16日(水)予行練習、18日(金)の卒業式に向けて始動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生ろうかの掲示物

 卒業する6年生に中学校給食のことについて知ってもらえるよう、本校栄養士さんが掲示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭の木々

 6年生は、卒業まであと10日の登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up26  | 昨日:64
今年度:48333
総数:516829
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 卒業式予行練習

学校便り

学校いじめ防止基本方針

各種案内