氷野小学校のトップページです。

6年生

 一日一日を大切にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日の校長室

 昼休み、「今日は雨で、することがないので校長先生に会いにきました」と、6年生4人が校長室に来ました。「また雨の日に来てもいいですか?」と言うので「卒業までに、もう雨が降らなかったら嫌なので、いつでも来てもいいですよ」と伝えました。
 卒業まであと14日間です・・。
画像1 画像1

6年生

 上の2枚の学級では外国語の学習です。下の1枚は算数の学習です。
 6年生、集中しています。
 前の黒板には「あと14日」のポスターが・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 家庭科でミシンを使った裁縫です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて各学年では

 5時間目、2年生と4年生の教室では「卒業する6年生へのメッセージ」を考えていました。「これまでのお礼」や「中学校へ行ってからのこと」など、各学年ながらに真剣に考えていて、うっとりする時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 5時間目開始の様子です。この1分前まで教室は子どもたちと担任の先生とのやりとりで、大爆笑の渦でした。切り替えがすごい1年生です。
画像1 画像1

学校だより配付しました

 本日付で、学校だより「ひの」を配付しました。本ページ右欄配布文書「学校便り」にもデータをアップしております。ご確認ください。

正門では花々がお出迎え

 校務員さんが環境整備をしてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝礼

 校長先生からは「あいさつ」と「感謝」のお話をしました。
 そして、今日は、夏休みに取り組んだ「図書館を使った調べる学習コンクール」で、大東市から全国へ推薦され、見事受賞した本校2年生の児童への表彰式を行いました。
 おめでとうございます!
画像1 画像1

児童朝礼

 今日は、そのほかにも児童会より、世界で苦しむ子どもたちを救うための「ユニセフ募金」のお礼や、カンボジアの地雷撤去へ使われる「書き損じハガキ」のお礼などもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童朝礼

 飼育委員会からは6問ものクイズ、集会委員会からは〇×クイズがありました。各クラスでは大盛り上がりでした。写真は1年生と2年生のクラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝礼

 今日の1時間目は児童朝礼です。年度末の児童朝礼ということもあり、前に出てお話をする児童は約20人もいました。委員会活動の一環として、たくさんの児童に活躍の場面があることはとても良いことだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うしろに気配が・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼休みの校舎内を歩いていると、後ろに気配が・・・。6年生でした!
 今日で今週も終わりです。6年生は卒業までカウントダウンとなってきました。一日一日思い出となる日々を過ごしてほしいと思います。

そうじの時間

 15分間しかありません。慌てずに、一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじの時間

 「一生懸命が美しい」そうじの時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みから掃除の時間にかけて

 昼休みは大抵運動場にいるため、今日は校舎内の様子をとらえてみました。生活指導の先生も各教室の様子をのぞいています。あと数分で掃除の時間という時でしたが、昼休みの校舎内の教室や廊下にいる子どもたちは和気あいあいとした様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 本来、授業参観で披露しようとしていた発表のようです。一人一台端末を駆使して、発表内容をご家庭で視聴できるよう考えています。6年生保護者の皆さん、お楽しみに。
 それにしても発表後に起こる仲間の拍手、いつ見てもステキです、6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 カッターナイフの使い方の学習です。ケガをしないよう、集中して使用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 楽しい音楽の時間です。自分の番になると顔つきが変わります。キリッとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気なあいさつ

 子どもたちの元気なあいさつで始まる一日です。児童会のメンバーも毎日朝のあいさつ運動を実施しています。
 見守り隊の方々の朝の声掛けもとてもありがたく思っています。毎日本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up46  | 昨日:56
今年度:48289
総数:516785
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

学校いじめ防止基本方針

各種案内