氷野小学校のトップページです。

本日、学校だよりを配付しました

 3学期始業式にあたり、学校だよりを配付しました。
 右欄「学校便り」へもデータをアップしています。ご確認ください。

6年生

 6年生は早速学年集会です。チームズを活用して各教室をつないで行っています。
 6年生は、早いもので、3月18日には卒業式です。一日一日を悔いのないよう大切に過ごしてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

階段落下防止柵

 6年生ろうか前、4階部分の様子です。
画像1 画像1

階段の落下防止柵が本校にも

 児童の安全のため、本校階段に落下防止用の柵が取り付けられました。
 春休みにも設置予定であり、年度末にはすべての階段に設置されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 係活動の役割を決めています。また、3学期の体育学習に活かすべくフラッグフットボールの動画を観ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 3学期に取り組む障がい理解教育の交流に向けて、一人一台端末を活用して「事前アンケート」に回答しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 2年生も3学期になりまた一つたくましくなったように見えました。
 姿勢がいいですね。数分間ですが、時間を捻出して百人一首をしています。ステキな表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 1年生は3学期になってまたひとつたくましくなったように感じました。
 先生からの「暗号カード」を全員でつなげると、ステキなメッセージになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 冬休みの様子についてみんなで発表していました。
 また、今日は配付物も多く、ゆっくり時間をとりながら確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

 今回もチームズを活用して、各教室とオンラインでつないだ形で始業式を行いました。集会委員や児童会のメンバーが早速活躍していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期スタートです

 新年、明けましておめでとうございます。
 本年も本校教育活動へのご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
 あいにくの雨模様でしたが、子どもたち元気に登校してきてくれました。
 今朝、地域の見守り隊の方々お一人お一人とご挨拶をさせていただきました。今学期も子どもたちの安全な登下校について、お力を貸してください。よろしくお願いいたします。
 コロナウイルス感染症については、府下においても拡大傾向にあります。今学期も予防対策を講じるとともに、一方で子どもたちの学びの機会を可能な限り保障し、子どもたちの活躍の場面を創出できるよう、教職員一同工夫ある取組みを推進してまいります。
画像1 画像1

明日から冬休み

 冬休み中、ホームページの更新は行わない予定です。
 2学期も本校ホームページへたくさんアクセスいただき、本当にありがとうございました。
 みなさま、良いお年をお迎えください。

画像1 画像1
画像2 画像2

たくさんの笑顔

 下校です。2学期最後の日もたくさんの笑顔に出会えました。「校長先生、3学期もよろしくお願いします!」「校長先生、3学期もここに立っててな〜!」、子どもたちから嬉しい言葉をもらいました。
 3学期も元気に子どもたちに会えること願っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 2学期、本当によくがんばりました!
 6年生は、3学期、いよいよ卒業に向けて最後の学期になりますね。
 校長先生も、担任の先生には負けますが3学期もいっしょに応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 2学期、本当によくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 2学期、本当によくがんばりました!
 通知票「のびゆく子」は、一人ずつろうかで手渡され、内容について時間をとって伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 2学期、本当によくがんばりました!
 クリスマスカード交換会をしている場面もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 2学期、本当によくがんばりました。
 各学級、「のびゆく子」を渡している姿を見ますが、時間をとって内容について伝えています。子どもも担任もとても温かい雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 2学期、本当によくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期終業式

 生活指導の先生からは、冬休みの生活面についてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:165
今年度:3783
総数:520729
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/11 3学期始業式
PTA地区巡視
1/12 3学期給食開始
1/17 新1年生入学説明会