氷野小学校のトップページです。

明日から冬休み

 冬休み中、ホームページの更新は行わない予定です。
 2学期も本校ホームページへたくさんアクセスいただき、本当にありがとうございました。
 みなさま、良いお年をお迎えください。

画像1 画像1
画像2 画像2

たくさんの笑顔

 下校です。2学期最後の日もたくさんの笑顔に出会えました。「校長先生、3学期もよろしくお願いします!」「校長先生、3学期もここに立っててな〜!」、子どもたちから嬉しい言葉をもらいました。
 3学期も元気に子どもたちに会えること願っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 2学期、本当によくがんばりました!
 6年生は、3学期、いよいよ卒業に向けて最後の学期になりますね。
 校長先生も、担任の先生には負けますが3学期もいっしょに応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 2学期、本当によくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 2学期、本当によくがんばりました!
 通知票「のびゆく子」は、一人ずつろうかで手渡され、内容について時間をとって伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 2学期、本当によくがんばりました!
 クリスマスカード交換会をしている場面もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 2学期、本当によくがんばりました。
 各学級、「のびゆく子」を渡している姿を見ますが、時間をとって内容について伝えています。子どもも担任もとても温かい雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 2学期、本当によくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期終業式

 生活指導の先生からは、冬休みの生活面についてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式

 2学期終業式も、teamsを活用して、各教室とつなぎオンラインで実施しました。
 集会委員会、児童会のメンバーが今回も活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第12号

 本日、終業式にあたり、学校だよりを配付いたしました。右欄「学校便り」からもご覧いただけます。

給食室一色デー18

 給食調理員のみなさん、2学期間本当にありがとうございました。
 3学期もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食室一色デー17

 教室へ運ぶ1年生や2年生の給食当番さんです。すれ違いざま、ぼそっと、「ずっと楽しみにしててん、今日の給食」や「はやく食べた〜い」など、えがおで言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食室一色デー16

 今日のメニューです。
 とってもおいしかったです!
 
画像1 画像1
画像2 画像2

給食室一色デー15

 学級ごとの食缶に入れていきます。これも力作業ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食室一色デー14

 検査用でしょうか。そして検食用の配膳です。アレルギー用除去食も完成です。
 何重もの点検を経て、子どもたちの口に入る給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食室一色デー13

 さまざまな作業があるんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食室一色デー12

 学校給食では、すべて同じ食材を使っているわけではなく、アレルギー対応食も作っており、個別に対応しています。調理過程でも慎重に行っています。
 写真は、ミルクを入れる前に、アレルギー対応用の量を分けています。
 命に関わることであり、毎日、栄養士さんと調理員さんの間でしっかりと確認作業が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食室一色デー11

 調理も終盤でしょうか。それにしても量が多いだけに体力もいりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食室一色デー10

  コーンクリームスープでしょうか。先ほどのコーンがここで合わさるわけですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up115  | 昨日:188
今年度:3060
総数:520006
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/10 成人の日
1/11 3学期始業式
PTA地区巡視
1/12 3学期給食開始