氷野小学校のトップページです。

委員会活動

 今日は2学期最初の委員会活動でした。
 それぞれの活動一つひとつが、氷野小学校を良くしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 子どもたちは別教室で学習中です。机やいすがピタッと整頓されています。
画像1 画像1

1年生 トイレのスリッパ

 かかとをそろえようとしています。りっぱな1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 裁縫

 「校長先生も修学旅行行くからナップサックいるな〜」と子どもに話しかけると、「校長先生、自分のは自分で作ってください。」と笑顔で返されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科

 ナップサックづくりです。修学旅行にもっていくようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 合奏

 いい緊張感です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 算数

 単元の学習スケジュールを確認しています。子どもたち自身が見通しをもって学習できるようにしています。
画像1 画像1

3年生 「給食室探検ツアー」の動画10回くらい観てん!

 タブレット端末の操作も手慣れたものになってきています。
 「校長先生、この前、家で「給食室探検ツアー」の動画10回くらい観てん!めっちゃ面白かってん!」「クイズ全部覚えてもうてん!」と教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 道徳の学習です。導入での興味関心づけから展開へ。しっかりとした学習態度です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 色の広がりや混ざりなどで思いがけない模様ができて、「うわ〜!」「すご〜い!」「きれ〜い!」などの声で溢れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 楽しそうです

 図工「マーブリングをしよう」です。
 校長先生は、ちょうどはじまるタイミングで教室に入りました。みんなウキウキワクワクの状態でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 午後からは・・・

 午後の授業が始まりました。
 外国語の学習です。マスクで表情がわかりづらいですが、えがおです。楽しく学習しています。
 午後は、活動的な学習がいいですね。
画像1 画像1

6年生

 平和学習の一環です。
 タブレット端末を使って、広島平和記念資料館の「平和データベース」から学んでいます。教室内は静寂です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 社会の学習です。真剣です。
 6年生も長そで姿が見られるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 算数です。しっとりとした授業の雰囲気です。後ろには教育実習生も一緒に学んでいます。
 この学年にも数人、長そでの子どもたちが・・。今日は雨のせいか涼しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 算数です。図形の学習です。「折る」「切る」「貼る」「なぞる」いろいろな活動を通して、見方が身につきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 視写です。静かな中、一人ひとり文字を丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 国語で説明文の学習です。初めて知ったことなど感想を書いています。
 今日は各クラス数人、長そでの服の子どもたちがいました。季節の変わり目ですね。
画像1 画像1

教育実習生もがんばっています

 実習期間が2週間の教育実習生にとっては、もう半分が過ぎてしまいました。
 あと一週間、たくさんのことを学んでほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図工作品

続きです
画像1 画像1
本日:count up44  | 昨日:56
今年度:48287
総数:516783
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/15 委員会活動 氷野タイム
9/16 4年市観劇会→【中止】
9/17 分散型学習参観→【中止】
学級懇談会→【中止】
9/20 敬老の日