氷野小学校のトップページです。

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館の椅子を並べるのもてきぱきと素早いです。おかげで立派な卒業式場ができました。ありがとう、5年生。明日も、がんばりましょうね。

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教職員と5年生が、明日の卒業式の準備を昼から行いました。先生の話を聞き、式場である体育館や下足室・ろうか等をていねいに拭き、掃き掃除をしました。

6年生 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎日、笑顔が溢れていました。栄養教諭さん、調理員さん、おいしい給食を作ってくださりありがとうございました。6年間、ごちそうさまでした。

6年生 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 本当に毎日おいしい給食でしたね。

6年生 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 このメンバーで食べる最後の給食を楽しんでいました。

6年生 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 教室では、みんな名残惜しそうに給食を食べていました。

6年生 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後のメニューは、「ナン・カレーシチュー・とんかつ・卒業ケーキ・牛乳」でした。

6年生 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生にとって小学校最後の給食の日でした。給食室に並んで来て、調理員さんにパン箱や食缶を受け取る時に、口々に「6年間、ありがとうございました。」とお礼を言っていました。

いよいよ明日は卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は、5年生を含め、会場の全員で良い式を作っていきたいと思います。

いよいよ明日は卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後に、6年生の先生から、式を支える5年生の子どもたちに労いの言葉がありました。6年生だけでは出来ない卒業式です。5年生は今日まで本当によくがんばってきました。

いよいよ明日は卒業式

3月17日(火)
 いよいよ明日は卒業式です。5・6年生が、最後の練習をしました。一つ一つの動きがより一層気持ちのこもった動きになるよう、落ち着いて、ていねいに仕上げをしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が氷野小学校をよりいっそうきれいにして飛び立とうとしている思いを感じました。大掃除してくれた所がピカピカになりました。6年生、ありがとう。がんばってくれましたね。

6年生 大掃除

 6年生が、5時間目に大掃除をしました。机や椅子の脚の裏にこびりついたごみ取ったり、電灯の笠についた埃を取ったり、掲示物を取っていったり、エアコンのフィルターを掃除したり。廊下の窓拭きやトイレ掃除、下足室の掃除も念を入れてしっかりとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
ドッジボール・大なわとび・鬼ごっこ・遊具遊びなどなど。みんな、気持ちよさそうに遊びに夢中になっていました。そんな中、6年生も名残惜しそうにクラスのみんなで楽しそうに遊んでいました。

昼休み

今日は、午前中は寒さを感じましたが、昼休みには少し寒さが和らぎました。子どもたちは冬の寒さの中でもいつも元気に飛び回っていましたが、今日の昼休みには昨日よりもたくさんの子どもたちで運動場が賑わいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「巣立ちの言葉」(よびかけと合唱)では、5・6年生が今まで練習してきたことの全てを出し切っていました。一生懸命さが伝わって来ます。観ていて聴いていて大変うれしい気持ちになりました。
 いよいよ来週の月・火・水曜日。あと三日間で6年生が卒業します。この三日間も、精一杯小学校で出来ることをやりきってほしいと思います。

卒業式予行

3月13日(金)
 今日は、卒業式の予行を行いました。卒業式当日と同じ流れで最初から最後まで通して練習しました。
 入場してくる6年生も、リコーダー奏で迎える5年生も、両者とてもキリッとした表情なので、良い式になることを大変予感させます。
 証書授与では、一昨日の時に比べて、全員、格段にしっかりとした返事の声と受け取りの動作でした。昨日の練習が、今日に確実に結びついていました。
 授与の時間は長時間になりますが、その時の5年生のビシッとした態度には感心します。さすが、1年生から5年生までの代表です。頼もしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
 久しぶりに、今日の給食紹介です。
 今日のメニューは、「バーガーパン・ハンバーグ・キャベツソテー・スライスチーズ・コーンクリームスープ・牛乳」でした。
 バーガーパンなので、当然パンに挟んで食べるのですが、ハンバーグが大きくキャベツソテーやスライスチーズもあるので、パンからかなりはみ出て、結構大きな口を開けないと食べられないのです。
 全部食べきった時には満足感がとてもありました。
 おいしさ満点、ボリューム満点の今日の給食でした。
 栄養教諭さん、調理員さん、今日もごちそうさまでした。

6年生 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が、卒業式の練習を行っています。先に5年生が行っていましたが、入れ替わって6年生の時間でした。
 今日の6年生の練習は、証書授与や呼びかけ・歌の練習でした。より良い卒業式になるように、全員で集中して取り組んでいます。
 5・6年生みんなが、すばらしい卒業式になるようにがんばっています。

2年生ドッジボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が、ドッジボール大会を開きました。
 3月5日に1日目を行い、今日は2日目です。
 1クラス男女混合で2チームあります。4クラスで8チームが総当たりリーグ戦を行っています。
 投げることや受けることもずいぶんと上手になってきました。どのチームも元気いっぱいがんばっていました。さて、結果はどうなったのでしょう?
本日:count up9  | 昨日:188
今年度:2954
総数:519900
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式