灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

「泳げる距離がのびた!」(8月31日)

 「8月31日」といえば、ひと昔前までは“夏休み最後の日”というイメージでしたが、始業式翌日の29日からは給食も始まり、2学期の学習も本格的に進んでいます。
 朝晩は、ほんの少しだけ涼しさも感じられてきましたが、昼間はまだまだ真夏の暑さです。午後からは、3年生が気持ちよさそうにプールでの水泳学習を行っていました。夏休みを通して、泳ぐことができる距離が伸びた子もたくさんいるようです。

画像1 画像1

2学期始業式(8月28日)

 2学期が始まり、子どもたちの元気な声が学校にもどってきました。夏休み中のさまざまな体験を通して、子どもたちは、またひとつ成長したことでしょう。1学期にそれぞれの学年・クラスで身につけてきたことをもう一度確かめ合いながら、日々の学習や学校行事などを通して、仲間とともにさらにそれぞれの力を高めていきたいと思います。
 保護者ならびに地域の皆様には、引き続き学校教育活動へのさらなるご支援とご協力を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

画像1 画像1

大東中校区・ふれ愛地域清掃(8月20日)

 朝9時より、地域教育協議会主催の地域清掃が行われました。青少年指導員の方々、大東中・灰塚小のPTA・保護者の方々、大東中・灰塚小の児童生徒、総勢約60人が集まり、清掃活動を行いました。たいへん暑い中ではありましたが、側溝の土を取り除いたり、公園や歩道のゴミを拾い集めるなど、約1時間の活動でした。参加して頂いたみなさん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2
本日:count up7  | 昨日:35
今年度:28963
総数:295656
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備

☆学校だより『かたばみ』

その他