灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

社会見学4年14

 フラフープを上手に回しています。100回を目指したけど、75回が最高やった、とがっかりした表情、…いえいえスゴい記録です。一輪車軍団も上手に乗りこなしていました。裸足で思いきり遊んで、帰りの靴箱では靴下をはいて、靴をはいて、次プラネタリウムも見て学校へ帰りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学4年

 無我夢中で遊びに向かう姿は、子どもの無邪気さですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学4年12

 跳んだりはねたり、子どもたちのパワー全開!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学4年11

 次は、ドリーム21へ移動しました。施設の方から遊び方の説明を静かに聞き、いよいよ遊びへレッツゴー、勢いにあふれる子どもたちです♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学4年10

 最高に嬉しいお弁当の時間、みんなお弁当を「見て」と、見せてくれます。幸せに包まれた顔です♪
画像1 画像1
画像2 画像2

社会見学4年9

 このゴミ処理場は大東市と東大阪市のゴミを処理しているそうです。ろうかに大東市とゆるキャラのダイトン、東大阪市とゆるキャラのトライが描かれていて他市でダイトンに会えて、改めて可愛らしく感じました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学4年8

 回廊を順に施設の方が説明しながら案内してくれました。とてもみんな静かで聴き上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学4年7

 床にあるクレーン実物大絵や壁のクレーン実物大像の中に1クラス全員がつかまれています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学4年6

 ゴミ収集車からゴミピットに貯められた燃えるゴミたちを巨大なゴミクレーンがつかみ、上の方に持ち上げて上から落とします。ゴミ収集車5台分のゴミだそうです。目の前をゴミが落ちていくのは圧巻でした。「うわぁ、スゴい!」子どもたち感動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学4年5

 ゴミ収集車と記念写真を撮りました。なんと壁にある写真は3Dになります!いかにもゴミ袋を押し込んで、お仕事をしているみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学4年4

 研修室では、ゴミ収集車で運ばれてきた燃えるゴミや不燃ゴミがどのように処理されていくのか動画で見ました。また、研修室の後ろ窓からは赤いゴミ収集車が入ってきて運んできたゴミを下ろすところを見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学4年3

 研修室では、まずゴミ処理場の方からご挨拶と全体にお話があり、みんな静かに聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学4年2

 最初の目的地、東大阪市にあるゴミ処理場に到着しました。手指消毒もし、研修室はコロナ対応がしっかりしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景4年1

 4年生は、今日は社会見学です。みんなワクワクとバスに乗って出発〜♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景6年

 昨日台風避難訓練で泥土が校内に上がったために朝一番はお掃除です。下足と玄関は6年生の分担、丁寧にしっかり掃除をしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

 太陽が、朝からよほど張り切って照らしてるかと思うような暑気です。黄ママさんや見守り隊の方たちに見送られ、子どもたちは元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景

 朝登校して、植木鉢の世話をする1年、2年、3年の児童たちです。自分の鉢の花が咲いたか?ミニトマトはいくつ赤くなったか?愛しそうに観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景

 地区別集会では、通学路の注意を必要とする所などの確認をしてから、放送に従ってそれぞれの避難経路を通って別々の出入り口から出て、担当の先生と一緒に帰って行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景1年

 20分休みの1年生の教室です。仲良し学年の6年生が来てくれています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景

 今日は台風避難訓練がありました。台風が近づいてきている、という事で地区別に集まって集団下校です。放送を合図に班長さんが1年生を迎えに行きます。班長さんと手を繋いでいたり、きれいに1列で移動していたり、…班長さんが、しっかり連れて行っていてとても頼もしいです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up8  | 昨日:117
今年度:2533
総数:298247
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆学校だより『かたばみ』

その他