灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

校内風景

 今日は修了式です。4年ぶりに、1年から5年が距離を取って体育館に集まって式を行いました。3年生と5年生からは各クラス1名が舞台に上がって「頑張ったこと」を発表しました。子どもたちの背筋が伸び、話を聞く態度がとても素晴らしく、今日も灰塚小学校の子どもたちの美しい場面に出会いました。
 保護者のみなさま、この1年、子どもたちは一つ一つに一生懸命取り組み、成長しました。是非それぞれに褒めていただきたいと思います。また子どもたちのお茶の準備や学校の教育活動への協力など、1年間を共に歩んでいただきありがとうございました。4月10日(月)が次の登校日、新しい学年の始業式となります。4月からは、学校の通常の教育活動ではマスクの着用を求めない、という通知が来ております。マスクを着用せず登校することができます。それを強いることはできませんので、登校時に子どもたちが、マスクを付けている、マスクを付けてないことで干渉し合わないよう、ご家庭でご指導ください。よろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

 登校班の一列が整然として美しいです。この一年、事故もなく安全に登下校できたのは、見守り隊の方々、黄ママさんの存在が大きいと思います。本当にお疲れ様でした!見守り隊の方々には暑い夏、凍える冬とかなりの時間を立ってお見守りいただき、心より感謝申し上げます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

 今年度最後の登校日、今日は修了式の日です。みんないい顔で登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景5年

 5年生の1クラスは理科室にいました。最後の授業は楽しい活動です。シャボン玉グループはシャボン液を自分たちで作っています。調合はなかなか難しそうです。レゴプログラムに挑戦しているグループもあります♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景3年

 3年生、昨日の様子です。1クラスはプリントなどの最後の整理、1クラスはお楽しみ会へ向けて魚釣りをやってみています。1クラスはお楽しみ会、コントを披露しています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景5年

 5年生の1クラスご運動場にいます。昨日の様子です。自分たちでお楽しみ活動を作っているようで、今からサッカー、準備運動もちゃんとして、サッカーコートの整備をする人たちも頑張っています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 今年度最後の給食、ゴージャスなメニューでした。牛肉のデミグラスソースは赤身の肉にデミグラスソースがとにかく美味しかったです。たまごスープがあっさりとマッチング良く、プチゼリーがごほうびのようで嬉しかったです♪ 1年間美味しい給食をご馳走さまでした♪♪
画像1 画像1

校内風景2年

 運動場に2年生が出ています。学年でドッヂボール大会、楽しそうです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景1年

 1年生の廊下には、春の作品、仕上げたプリントが掲示してあります。春の作品は立体に作ってあり、生き生き感があります♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景1年

 1年生の教室です。どのクラスもお楽しみ会の準備のようです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景4年

 4年生の教室です。2クラスはプリント返し、1クラスは算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 かやくごはんが具沢山で豪華です。豚汁もまろやかな味で美味しく、大根の炒め煮は大根からいいダシが出ていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

校内風景5年、3年

 運動場ではさらに、ムカデリレーとPKをやっていて、5年と3年がグループを組んで、あちこちに分かれて楽しく交流していました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

校内風景5年、3年

 5年と3年の仲良し交流、ドリブルコーナーと運動場ではでかパンリレーです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景5年、3年

 体育館に5年生と3年生が集まっています。仲良し学年の交流会です。輪投げとシュートのグループです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景3年

 3年生の教室です。1クラスは今からある交流会で使うスタンプカードを準備しています。2クラスは作品バッグの仕上げやタブレットで調べて絵のテーマを決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

 6年生が金曜日に卒業して行き、今日の朝から1年〜5年の登校班で登校です。1年生は学校へ着くと、植木鉢に水遣りです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景

 朝、金魚池の横の桜が2つ咲いていました。灰塚小の開花宣言です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景5年

 5年生が手分けして、廊下もトイレも、力を入れて一生懸命掃除してくれています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景

 今日は明日卒業する6年生のお祝い給食でした。1番人気のカレーライスでケーキもついていました♪ 昼からは5年生が大活躍!明日の準備であちらこちらに分かれて、まず掃除です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up14  | 昨日:35
今年度:28970
総数:295663
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆学校だより『かたばみ』

その他